人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の出来事-その9

10月


ナニをしていたのかと思い出せないので画像記録を眺めたら、あっちさ行ったり、こっちさ行ったり、あれ食べて、これ飲んでと、行動半径広くても、体重増加の機会をたくさん作った10月でした。


まずは簑沢のヒガンバナの群生が見頃との友人からの情報で、福島県県境の手前まで単独で行きました。

簑沢のヒガンバナ
PA014579.jpg

PA014646.jpg
寂しそうな花なのであまり積極的には撮っていませんでしたが、どうですかね。

この地区は群生開花の時期だけ他所から大勢の人が来るようです。
しかし「蛇に注意」って看板が気になっていたら、遊歩道に登場しました、天敵が


家に帰ると、何のことはない、隣家の庭に立派なのが咲いていましたね。

隣家のヒガンバナ
PA014666.jpg
PA014688.jpg




上旬には南会津の駒止湿原に、友人と出かけ、草紅葉などを楽しみました。

駒止湿原
PA095052.jpg

PA095098.jpg

PA095019.jpg

PA095047.jpg


その数日後は那須山に紅葉狩り登山を。

那須連山の最高峰茶臼岳
PA125472.jpg

PA125375.jpg

PA125333.jpg

朝日岳
PA125707.jpg


さらに下旬には奥日光へ。

湯滝の上から
PA266248.jpg

湯滝の下から
PA266266.jpg

PA266312.jpg

戦場ヶ原と男体山
PA266366.jpg

小田代が原
PA266560.jpg

コピー ~ PA266622小田代が原2011年10月26日撮影
連日の豪雨のため、湿原が湖になっていました。
レアな眺めに驚きました。

そして日光帰りは名物の水ようかんを買いましたね。

PA307048.jpg

と言うことは、家で、お茶もたてました。
PA307045.jpg

PA307043.jpg


 
そしてこの月は月を良く眺めた月でした。
木星もね。

宵月 月齢9.84
PA074739.jpg

木星
PA074760木星

小望月 月齢12.84
コピー ~ PA105238

木星
PA105272.jpg

寝待月 月齢14.66
PA125868 12日寝待月 月齢14.66

PA125859 - コピー
なんだか吸い込まれそうでした。

寝待月 月齢14.66
PA135927.jpg

三日月 月齢2.4
コピー ~ PA296821




よく飲みましたね
貸切のInai-inai Barも賑わいました。

バーボン(ブルボン)
PA074778.jpg

スコッチ
PA206089.jpg

ブランデ~
PA226115.jpg

ビール
PA084980.jpg

赤ワイン
PA155950.jpg

白ワイン
PA296947.jpg

南会津のお酒
PA105257.jpg



もちろん、よく食べましたね

リンゴ焼き作りました。
PA014694.jpg

ローストポーク焼き上げました。
PA155959.jpg
手間暇かかるので、雨の日のアウトドアが楽しめない時には、凝った料理で楽しんでいます。

前菜
PA226096.jpg
器を利用すれば、残り物もご馳走に見えますね。

PA155954.jpg

PA266634.jpg

そして11月に続きます。

| その月の出来事 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それにしても、お料理が上手なんだなぁ~とびっくりです^^お肉にリンゴ焼きどれもこれもお酒に合いそうだなぁ~と思いつつ、おいしそう~としみじみです^^

| gilbert | 2011/12/20 21:50 | URL |

料理は頭の体操ですわ

gilbertサマ

あれとあれをミックスすると、こうなるんかな、などと推理しながら、レシピはほとんど見ないで我流調理法です。
これも料理得意な両親のDNA受け継いだってことですかね。
冬は和食系、夏は南欧系ってなりがちなのはなんでだんべ~?

| quitaviva | 2011/12/21 09:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/9-7baae39d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

