人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅が咲いたり、桜が咲いたり~

3月23日の土曜日は朝と夕方が青空
朝の快晴に誘われるように、カメラを持って、市内大魚キング

北風が寒いのでこのところ川沿いのコースを歩いていなかったけど、天気がいいので川沿いに南下するコ~スを

下流に向かって左岸の川堤に河津桜が咲いていましたP3234046.jpg
P3234051.jpg
P3234058.jpg
P3234047.jpg
P3234066.jpg

昨年の開花時の撮影記録が4月8日だから、かなり早い

川の西側のお城山を眺めると、小型航空機が

P3234037.jpg
P3234039.jpg
P3234040.jpg
あんなに低空でいいのかな

さらに歩いて、東岸に

毎年楽しませせていただいているお宅の梅が見ごろになっていました

P3234071.jpg
P3234074.jpg
P3234075.jpg
P3234077.jpg
P3234078.jpg
P3234081.jpg
P3234082.jpg
P3234079.jpg
蜂もかき入れ時なんでしょうね

見上げると北に向かう航空機が
P3234090.jpg
P3234096.jpg
P3234101.jpg
P3234103.jpg
P3234104.jpg
雲に隠れていっちゃた~

場所を替えると、こんどは桜が

P3234115.jpg
P3234117.jpg
P3234134.jpg
P3234139.jpg
P3234141.jpg
P3234143.jpg
P3234146.jpg
記憶では、梅と桜の同時期開花はないので、人生初体験だ~


今度は市中より北西にある神社に

P3234172.jpg
P3234166.jpg
P3234182.jpg
P3234185.jpg
P3234196.jpg
ここも咲いていました

戊辰戦争では東軍との緒戦の地であったこの神社にも、桜は平和に咲いていました

来年も見られるかな


| 四季 | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^ご無沙汰しておりますがお元気ですか^^
それにしても、全国津々浦々咲いてるのねぇ~となりつつ
季節の速さを実感しています。。来年もまた綺麗な花をさかせてくれるといいですね~まだまだ、楽しい春時間を^^

| gilbert | 2013/03/25 08:09 | URL |

gilbertさん

お元気ですか?
年度末年度初めで大変だと思います。
今年の桜は開花が予想つきませんので、どこにいつ行ったら良いのかなどの計画がたてにくいです。
でもいつもの綺麗スポットには行ってみるつもりです~q

| quita | 2013/03/25 09:18 | URL |

きれいな桜ですね。
もう、高千穂も満開すぎてこの雨で散りそうですよ。

下から二枚目が好きですv-10

| メグラン | 2013/03/27 21:44 | URL |

北関東はこれから桜だFamilia~

メグランさん
我が町では咲いている桜、全く咲いていない桜、少し咲いた桜と、町故に、マチまちですv-290
暖かかったり寒かったりで、例年、木蓮と一緒に咲く桜と木蓮並木の様子がサッパリですv-292
下から二枚目のは経塚稲荷神社の桜ですが、まだ満開にはいたってないですわ~
東京の夜桜はどんなものか、明日偵察してきますv-422

| quita | 2013/03/28 11:18 | URL |

花は綺麗! 鼻は・・・クシュン(>_<)

こちらは朝から雷雨☇ まぁ仕事のような休みのような中途半端な日曜日だけどねe-281 休みの人にとっては最高だったのに雨でかわいそうです、私は鼻クシュンだか今日一日は独房で静養屋根 e-473

| 倉治 | 2013/03/31 11:45 | URL |

花は咲いても、まだ冬戻り(@_@;)

倉治さん
このところ、暖かかったり寒かったりで、桜も咲いているところ、まだこれからのところと同じ町なのに町々ですわ~
寒いので今夜は冬の暖かい料理に逆戻りですわv-12v-17

| quitaviva | 2013/03/31 17:13 | URL |

花見に舌見・・・(>_<)

ゆっくり花見希望だけどね、就寝中に舌噛みで泣いてますわ、舌見で鏡と睨めっこe-451
噛み切ってれば窒息でハイサヨウナラやねe-286
癒し募集チューe-351 今も舌痛いよ~(>_<)

| 倉治 | 2013/03/31 18:57 | URL |

Re: 花見に舌見・・・(>_<)

倉治さん

故郷の桜はまだまだで、花見はいつのことやらです~i-4
舌も下もお気をつけてv-422v-423

| quita | 2013/04/01 09:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/86-8c38a5b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

