人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の出来事-その8

9月

1日は夜半過ぎに起床し、頂上目指す予定でしたが、台風の影響で、登頂を断念。
のんびり起きて、朝食後に下山と言うことになりました。

高エネルギーの朝食
P9010047.jpg
夜半の登頂でご来光を拝し、下山して、ブランチとして食べる予定でしたが、登頂断念で、朝食としていただきました。


下山が始まりましたが、強風のため雨が顔に突き刺さる感じで、傘は使えません。
カメラも使えず、記録も撮れない。

今回は、一行の従軍カメラマン、従軍記者、従軍神職と三役をおおせつかったのですが、防水シートに入れてもカメラはレンズまで曇ってしまいました。

財布に入れてあった千円札
P9012575.jpg
防水リック、防水レインコートも対応できないような豪雨風雨だったのです。


5合目でいただいたキノコ蕎麦
P9010068.jpg
冷えた身体には暖かいものがなによりです。


5合目からは車で宿泊施設まで戻りましたが、なんと早くも足の筋肉痛でロボット歩きになりました。

解散して車で帰宅ですが、筋肉痛の足での車運転は難儀でした


4日 大雨後、川沿いを歩きました。

大水(おおみず)って言いますが、方言かな?

P9042847.jpg

P9042741.jpg

P9042884.jpg
水が暴れているようですね。


午後は久々に洋ランを投げ入れてみました。

P9042969.jpg
花のある生活っていいですね、華があって、鼻はいつも歩けど


ある土曜日、県境を越えて、南会津までソバを撮りに出かけました。

高杖のソバ畑
P9103101.jpg

P9103022.jpg


P9103086.jpg
豪雨があり、天候も安定しなかったためか、例年よりも盛りを過ぎていましたね。
残念でした。


ススキも育って、すっかり秋ですね。

P9103113.jpg



田島に戻り、今度はテッチャン撮りです。

P9103138.jpg

P9103176.jpg

P9103145.jpg


ランチまでまだまだ時間があるので、かねてから登りたかった山城に向かいました。

鴫城の空堀跡
P9103188鴫城の空堀跡

P9103187.jpg

さらに近くの史跡に足を向けました。

旧南会津郡役場
P9103196.jpg


昼時になりましたので駅に戻って、ソバ昼食です。

P9103210田島の蕎麦屋宮森


帰路「ソバ畑」の看板を見つけ、山間の道に入っていきました。

P9103229.jpg



18日は沢歩きです。

地震や大雨で道がどうなっているか心配でした。

なんとか滝壺近くに降りられました。

P9183561.jpg

P9183570.jpg

P9183662.jpg

P9183675.jpg


またまた別の日に沢歩きです。
台風一過の不安定な状態でしたが、若干の道の荒れはあったものの、目的地に到着できました。

P9233894.jpg

P9233901.jpg
台風の後だから、水量がいつもより多いですね。

P9233919.jpg
苔もしっかりとミストを受けています。

P9233995.jpg
見あげると木漏れ日が


夜にはとっておきのグラッパをマイバーで。
誰もいないので、Inai-inai Barって名をつけるかな。

P9274529.jpg


下旬には上京し、博物館を見たり..........、

P9254259.jpg

P9254324.jpg

P9254299ヒメガミ坐像

P9254305.jpg
おやまあ、珍しい神像がありました。


地下鉄見たり..........、

P9254372.jpg

P9254377.jpg
こんなところに車両基地が........。


スカイツリー眺めたり..........、

P9254396.jpg

P9254453.jpg


こうして、9月も終わりました。

P9274473.jpg

P9274482.jpg

P9274488.jpg

P9274500.jpg
日はまた昇る

| その月の出来事 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/8-849d3116

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

