人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

見られているよ~

ある休日、朝から真っ青な青空が

Il cielo é blu. イル・チェーロ・エ・ブル(空は青い)
とか~
Nel Blu, Dipinto Di Blu. ネル・ブル・ディピント・ディ・ブル(青に青を塗ってしまう)
とか~
何故か頭に浮かんでくる。

書斎に座り、空の青さに誘われたのか、西国に住む空友の写真に触発されたのか、青い空に少しでも近づいて、空や空に浮かぶ雲が眺めたくなった。

日没時刻をデータベースで調べ、市の東郊外にある御亭山(ごてやさん)を目指して走る(by my car, not running~)

すぐそこと思っても、林道だけでも4キロはある。
というと家からは10キロ弱になる

駐車場に車を止めると日没は始まっていた

PA080778.jpg
PA080784.jpg
PA080796.jpg

というか、夕方になって雲量が多くなり、雲の間に日が落ちる感じだ

PA080803.jpg
成田か羽田(かな?)、南に向かう航空機が浮かんでいる

PA080807.jpg
福島の方は雲量が少ないようだ

PA080815.jpg
暮れなずむ高原山
最高峰の釈迦岳、鶏頂山、などなどからなる連山だが、那須連山よりもこちらのほうが何故か和める


PA080820.jpg
駐車場からこの山頂までは少し歩いて登ることになる


PA080826.jpg
PA080840.jpg
PA080843.jpg
PA080778.jpg
PA080796.jpg
レンズのゴミかと思ったら鳥が写っていますね


PA080849.jpg
PA080850.jpg
PA080850.jpg
PA080852.jpg
なんだか、空にフタが開いた感じ


PA080853.jpg



PA080857.jpg
PA080858.jpg
PA080859.jpg
あれれ~、見られているな
あらら~、オヤジだよ
オヤジといっても戸籍上の親父ではなく、産土大神(うぶすなのおおかみ)だ
守護天使などではなくて、直接見守ってくれているんだね
ありがたいことです、いつも上から見守ってくれているんだね~

産土神は人によって違うけど、生まれてからその人を見守る係りの神

古神道研究家の探索と実感などから分かったけど、男体山に降臨する大神様だ


PA080828.jpg


PA080878.jpg

PA080892.jpg
PA080866.jpg
PA080869.jpg


そろそろ駐車場に向かって下りましょう

PA080879.jpg
PA080881.jpg
すっかり秋ですねというか、いつの間にか秋ですね


PA080871.jpg
PA080884.jpg
PA080889.jpg
なんだか動物がこっちに飛んでくるようだ
エビかな~?
エビのテンプラ~?

PA080892.jpg
PA080863.jpg

夕暮れの眺めをアペリティフとして、たくさんいただきました~
さあ、家に帰って豪華ディナ~だ

| | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも秋~

こちらも秋なんだけど、紅葉はまだまだのようです、けど急に朝夕が寒くなったので山も直ぐに色ずくでしょうe-420
空も季節によって様々に変化しますが、これからの鉛色の雲を見てると寂しくなるのは私だけでしょうかe-263e-263e-263
まぁ夏の夕日を見ても寂しいし、結局は年中ミスターロンリーですね ~e-286

| 倉治 | 2012/10/24 05:04 | URL |

いつの間にか秋~

倉治さん

急に寒くなりましたね~
一年で一番人恋しい季節です。
魔がさして、間違っても I love 湯~など言わないように頑張っています。
その前に、相手が以内かな~v-17

| quita | 2012/10/24 09:15 | URL |

うわっ!産土大神さんだったんですね〜e-349
リアルにご尊顔ですね〜!すごい。。。
しかし、キレイな夕日ですね。空気が澄んでて、この季節はキレイですよねe-454

| メグラン | 2012/10/24 21:23 | URL |

産土の親父様

メグランさん

私の産土さんは出雲の親父様なんです。
そして降臨の場は下野一宮の男体山。
母も同じ産土さんなのですが、降臨は那須山(連山であっちこっち)~
父がなんとオスワ様で出雲の親父様の息子殿ですね~

出生地などの情報で産土神を調べる方がいますが、勉強が大変そうです。
膨大な神様や神社の知識が要求されますからね~

色々と資格取りましたが、次に目指すのは産土インストラクタ~なんです。
取れるかな?

| quitaviva | 2012/10/25 13:15 | URL |

quitaさん、産土さんはどうやって知ったのですか?
私の産土さんはどうやったら分かるんだべか?
インストラクターとって、教えてたもう♪

| メグラン | 2012/10/25 13:29 | URL |

個人情報

メグランさん

教えてもいいけど、個人情報ヨ~ケもらわナイトね~
それでもよければドンゾ~

| quitaviva | 2012/10/25 14:10 | URL |

はっと気がつけば、すすきがいい感じになってるなぁ~と思いつつ、もう11月の足音がww早いものだと思いつつ、美味しいご飯が食べたいですw

| gilbert | 2012/10/29 21:00 | URL |

とても寒くなりました~

gilbertさん

朝夕すっかり寒くなり、手袋または手を握ってくれる人が恋しい日々になりました~
美味しいご飯はしょっちゅう食べていますが、最近のヒット作はカボチャのオーブン焼き、そしてロールキャベツですね~
ロ~ルキャベツは二週連続週末に作ってしまいました~
今度の週末はまたまた創作料理に韓国じゃなくて挑戦です~

| quitaviva | 2012/10/30 11:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/74-5b2ed2f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

