人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トビモノ撮りに挑戦~

行って来ました、ふくしまスカイパークさ

‘第1回国際スカイスポーツ・フェスティバル りんご祭り’が福島市郊外のスカイパークで開催されると聞き、日曜日に行ってみました

9時頃到着し、オープニングのスカイダイビングに間に合いました

PA140907.jpg
PA140916.jpg
PA140918.jpg
PA140919.jpg
思ったよりも速い速度で落下してきます。
司会者が3000フィートからダイブって言ってましたので、スカイツリーのてっぺん(634m)よりも高いところですね(3000ft = 914.4111m)。


そしてダイバーを乗せた飛行機が帰着します

PA140928.jpg
PA140933.jpg
四人のダイバーを二機の小型機が運んだんですね。



そしてモーターグライダーの展示飛行です。

エンジン付ですので、自力で離陸し、高度を保ってエンジンを切り、滑空します。

PA140941.jpg
PA140952.jpg
PA140962.jpg
PA140965.jpg
PA140977.jpg
PA140979.jpg
蛇行飛行したり、90度回転したり、けっこうなテクニックで飛ぶんですね。

PA140980.jpg
あれれ~、なんだか動物が出てきました

PA140982.jpg
猿の団体ですね
そういえばMCが「猿にエサをあげないでください」って、何度もアナウンスしていましたね

帰着しましたPA141011.jpg


空は青くいい感じの雲も流れます

PA141006.jpg
PA141009.jpg

PA141008.jpg
福島県マスコットキャラクターのキビマルです~

会場をウロウロしていたら、スタントバイクが走り出しました

そしてエアロバティックスが始まりました。

PA141014.jpg


離陸時に飛行機とバイクの競争です

PA141019.jpg
PA141020.jpg
PA141021.jpg

そしてスモークを出しながら離陸です。
そして飛行機の手前を猛スピードのバイクが~(写真無し)

PA141026.jpg
PA141027.jpg

急上昇で一気に高度を上げます

PA141028.jpg

そして今度は急降下し、離陸時に滑走路の向こう側に行ったバイクが、飛行機を追いかけます

PA141042.jpg
PA141043.jpg


再び上昇していきました。

PA141028.jpg

PA141056.jpg
PA141059.jpg
PA141062.jpg
PA141062.jpg
ハートを描いて、キューピットの矢でしょうか、ハートに刺さる矢を描きました


今度は~

PA141068.jpg
高度を上げたと思ったら、きりもみ状態で降下してきます

PA141076.jpg
PA141077.jpg
PA141078.jpg
PA141079.jpg
PA141085.jpg

今度は回転しながら上昇していきました

PA141091.jpg
PA141092.jpg
PA141093.jpg
PA141094.jpg
PA141096.jpg
PA141101.jpg












| 写真 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たいわ~

これは凄いよ、私も南紀白浜空港で見ましたe-317 一度見ると病みつきになります、ヘリのアクロバット飛行に搭乗した事が有りますが私は大好きなので3回搭乗しました、けど有料なので・・・e-447他に搭乗した人達はe-270状態でした。
オートバイとの競争はオートバイの方が早いのでしょうが空を飛べないので負けかなぁ~e-351
パートⅡに期待してますねe-460

| 倉治 | 2012/10/15 19:07 | URL |

倉治さん
オートバイの写真は撮りませんでしたが、凄いテクでしたよ~

アクロバットに三回搭乗ですか~、凄いですね~
三半規管が尋常じゃなく立派なんでしょうね~
飛んでいてGかかると緊張しますね。

| quitaviva | 2012/10/16 10:15 | URL |

晴天に恵まれてよかったですね~^^東京はお天気が良くなかったので、どうなったかなぁ~と思っていましたが、満喫されたようでなによりでした^^バイクとの競争は面白そうww福島ならではの光景ですね^^

| gilbert | 2012/10/16 22:24 | URL |

空がきれい

quitaさん、よく撮れてますね〜!
さすがです。それに空の色がきれい♪
私も、見に行きたいですわe-265

| メグラン | 2012/10/16 23:18 | URL |

>Re

gilbertさん

どようびは強風でしたが、日曜日はラッキ~でした。
なんだかハマりそうです(^-^)
百里ではよろしくお願いいたします。
弟子入りさせてください(^人^)

| quitaviva | 2012/10/17 18:46 | URL |

Re: 空がきれい

メグランさん

この日の天気はご馳走でした(^-^)
次の日曜日もトビモノ撮りに出かける予定です( ´ ▽ ` )ノ

| quitaviva | 2012/10/17 18:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/73-19f2b11d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

