人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雲の話し☁

高千穂の神社はマダマダ続きがあるのですが、ブロ友(勝手に名乗っています~、お許しを)‘tensinohasigo1537’‘メグラン’サマ~に啓発され、過去撮り溜めた雲や空の写真をアップします。


空を眺めるのは子供の頃からの習慣でした

空には飛行機が浮かんでいたり(飛んでいたりデスネ)、雲が流れていったり、見ていて*ハワイです。

*ハワイ⇒常春故にアキが来ない=アキナイ~

今は夜空を眺めるのが多いのですが、子供の頃は昼間の空をヨ~ケ(オイオイ何弁だんべ(メ・ん・)?眺めていました。
四人兄弟の末っ子そして両親が仕事で忙しいので、一人ぼっちの毎日でした(オイオイ今も独りだんべ(メ・ん・)?

群馬県出身の山村暮鳥の詩「空」の冒頭「おうい雲よ」のように、雲と語ることもo(^▽^)o
長じて今では夜空の星と語るようになりましたが:(;゙゚'ω゚'):

2011年6月30日お城山から眺めた夕暮れの雲
P6309018.jpg
おおい雲よ、レンズ雲さんよ、UFOさんかな、どこさ飛んでいぐんだんべ~?
気持ち良さげに飛んでいぐなや~
会津さ飛んでいぐんなら、乗せておこれ*

*おこれ⇒栃木弁で‘おくれ’、英語ならWill you~で始まる依頼文、伊語ならVuole~かな

2011年12月30日朝の魚(ウオ)キング中に見つけた雲
PC300919.jpg
クラゲみたいな雲だなや(メ・ん・)?
福島まで飛んでいくんけ?それとも茨城け~?


2011年11月20日17時頃、市の南郊外で撮影した雲
PB208801.jpg
PB208806.jpg
11月なのにいきなりの雷の曇天。
雲の形が白い犬なので車を止めて撮影しました。
なんだかタツノオトシゴに見えたけど

そして今度は馬のような形に変わりました。
PB208810.jpg
PB208811.jpg
まるで暴れ馬だね



ときには神々しい光も見せてくれますね

2010年9月26日14時48分撮影の薄明光線
P9261439.jpg
P9261441.jpg
P9261442.jpg
P9261444.jpg
別名‘天使の梯子’‘天使の階段’‘ヤコブの梯子’‘レンブラント光線’

キリスト教宗教絵画などに描かれる光ですね
聖人や天使などが一緒に描かれることも



そして空に蓋がされ、そして蓋が開いたような状態も~

2011年12月30日13時ころ魚KING中に撮影(^ε^)-☆!!
PC301006.jpg
PC301008.jpg
PC301016.jpg
PC301018.jpg
PC301025.jpg
PC301027.jpg
なんだか吸い込まれそうに感じました
お迎えかな~

いや~、year、ear
空って、solaってかけば、‘孤独な’の西語女性形容詞ですが、昼も夜も眺めていて*Businessですね~

*Business=商売=あきない⇒飽きない

風邪ひいて病欠、書斎にコモリノオバチャマしながらの時間つぶしでした

今あなたはどんな空を眺めていますか(゚Д゚)ノ

~別の機会に‘雲の話し☁’に続く~

| | 15:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空友!

と呼んでもらっても良いですよe-419e-420バーチャルでも何でもお好きな呼び方でオッケーですe-454
天使の梯子のお写真、特にグリーンのはとてもステキです♪
そして、彩雲もキレイに撮れてますね、さすがquitaさん!
また、色んな空を撮って、情報交換しましょe-349

| メグラン | 2012/10/03 22:05 | URL |

Re: 空友!

メグランさん

おう、同志だね~
同士討ちしないでね~

空はいいですな~
時々魂飛ばして、上から見ているけど、下から眺めるのもええわ~

風邪まだ二日目で出勤だから、船乗りシンドッド~v-16

| quitaviva | 2012/10/04 14:15 | URL |

黙ってられまへん!

 センセ、おこんばんわe-322

雲写真と聞いたら、私も黙ってはいられしまへん。(京都弁)
そやけど、センセのとかメグランさんのとか見てたら、一眼買わんとアカンな~と痛感☆
2~3年前にセドナ行く時買ったのですが、不良品で返品の後、再購入ならずで今まで・・・。

 買う時、相談に乗っておくれやすぅ~e-463
タツノオトシゴよろし~な~(辰年ですねん⇒メグランさんもでっしゃろ←一回り違うけど)

| florence | 2012/10/05 00:52 | URL | >> EDIT

Sola?

florenceサマ~

solaは伊語でも西語でもソラと発音します。
好きなイタリア人歌手にビオラ・バレンティーノってのがいてはりますが、彼女のSola!ってのええで~

http://www.youtube.com/watch?v=FwNl4qcisSI

意味は(女性系で)‘一人ぼっち’やv-10

今は軽便なミラ~レス一眼レフがよ~けありますので、それがよろしおまv-17

ほな、お達者で~v-106v-107

| quita | 2012/10/05 13:55 | URL |

 おおっ!産休~せんせ!(あ”っ、キタヒデダジャレ菌に感染した!)
 明日、ノジマ電機に見に行ってみようっとv-212

 ヴィオラ!聞いてみるわ!
今度、藤沢来たら、安くて旨いトラットリアに連れて行く~~!
オーナーシェフ友達ですネンe-266

| florence | 2012/10/06 23:57 | URL | >> EDIT

なんのコッチャ?

florenceさま

時々意味不明箇所あります~

ほなおやすみなさい(^o^)ノ < おやすみー

| quita | 2012/10/07 10:06 | URL |

楽しそう~

京奈和道で京都は近いのですが、私は関係なかったかなぁ~e-443

最近発売したC社のコンデジは凄いね、ぱっと見はデジイチに見えるがコンデジで諏訪、50倍ズームやね、ファインダーが付いてるから最高、遠くの雲から近くの花までバッチリe-317 近くの雲から遠くの花も・・・?

ちなみに星も撮れるよ~ 欲しいわ・・・e-350

| 倉治 | 2012/10/10 04:52 | URL |

婚出地

倉治さん
これから空気が住むから、空も星もヨ~ケ綺麗に見えるので写し易いですね。
しかし超望遠って、8日は空の穴開いたところに何か見えたので、ズームで撮ったら人の顔に見えました~
夜家でカメラモニター越しに見た時はぞっとしましたよ~

| quitaviva | 2012/10/10 13:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/69-11716d1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

