人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の出来事-その6

7月

6月27日から始まった家の修理も終わりました。
被災してから3ヶ月以上もかかったことになります。
しかし資金の問題もあるので、最低限の修理にとどめました。

P7029559.jpg

P7029563.jpg
各部屋の亀裂は、急いで選んだ壁紙で綺麗になりました。
偶然ですが、バラで統一でき、バラバラにはなりませんでしたね。

P7029564.jpg
1階への落下物も元通りになりました。
家具のキズはありますが。

P7029566.jpg
友人からは現金によるお見舞は辞退して、欲しい物を現物で贈ってもらいました。

それにしてもマイナーな被災地ですが、それに大被災された方に比べたら申し訳ないほど恵まれています。
義捐金にもボランティアにも無縁の復旧でした。
やれば出来るんですね、我慢の甲斐がありました。

十年経った家をリフォームしたと思って再出発すればいいと思えるように。
保険金や保険組合の見舞金だけじゃ、とても全面修理できませんが、とにかく快適な住環境に近づけました。

家がとりあえず一段楽したので、2日土曜日は友人と県南にハスを撮りに行きました。

P7029111.jpg

P7029160.jpg
あかちゃんカマキリがいましたね。
P7029060.jpg

P7029197.jpg

P7029125.jpg
ハスに見るといいのかな~?


帰路は、回り道して古峰神社の庭園に行きました。

P7029461.jpg

P7029419.jpg

P7029375.jpg

池には鯉もいましたね~
P7029445.jpg
エサをせがまれましたが、何も持っていなくてメンゴ!
「ちょうだい、チョウダイ」って聞えるんですがねq

翌週の土曜日9日は久々に福島県に行き、雄国沼をハイキングです。

P7099864.jpg
ニッコウキスゲが群生していますね。

P7099760.jpg

P7099651.jpg

P7099674.jpg

P7099754.jpg

P7099651.jpg

雄国といえば、蕎麦が名物です。

蕎麦畑
P7099944雄国のソバ畑

そしてソバの花を眺めたら、蕎麦をランチでいただきました。

P7099946.jpg
農園レストランでの蕎麦は美味でした。
写真向こう側には中学同級生で写真の先生の友人が座っています。
本当はカノジョのソバが委員ですが。

その帰路に薄明光線(天使の梯子)に遭遇です。
何かいいことありそうな♪

P7090017.jpg


その翌週の土曜日16日は初夏の那須トレッキングです。

P7160152.jpg

P7160214.jpg

P7160228.jpg


そして帰路の那須街道沿道には、ヤマユリが咲いていました。

P7160279那須屋の山百合


さらに翌日17日日曜日は、奥日光トレッキングです。

湯の湖から流れ出る湯滝から歩き出しました。

湯滝の上
P7170347.jpg

湯滝の下
P7170363.jpg

湯川では鴨の親子に遭遇です。

P7170423.jpg

戦場ヶ原にでました。
男体山はかっこいいですね。

P7170452.jpg

中禅寺湖から眺める男体山もいいですね。

P7170496.jpg


よく18日の祝日には、尚仁沢湧水群まで、ハイキングです。

P7180593.jpg

P7180643.jpg
凄い量の水が湧き出ます。
そして美味しい!
体内の毒素が洗い流せそうです。


30日土曜日、待望の大型キャビネットが配送され、地震転倒防止の据付工事もしてもらいました。

P7300700.jpg


家は綺麗になったし、家具なども届いたしで、後は片付けるだけになりました。

お祝いに百貨店で買ってきた桃のケーキをいただきました。

暑気払い、桃太郎ジュレ
P7300706.jpg
この時期しか食べられません。



31日日曜日は、通称ハンタマに、ユリを撮りに行く約束でした。
待ち合わせ場所に行く前に、線路沿いの蓮を採ります。

P7310745.jpg

折りよく列車も通りました。

P7310778.jpg


そして奥塩原に。

スキ~場にはたくさんのユリが咲いていました。

P7310787.jpg

P7310879.jpg

P7310859.jpg

P7311055.jpg

P7311008.jpg



料理では低温調理法で、ローストビーフにチャレンジしました。

P7300736.jpg
準備から焼き上がるまで時間がかかるけど、それもまた楽しさの一つですね。

暑い日の夕暮れは、テラスで飲むビールも格別美味しいですね。

P7130089.jpg


こうやって振り返ると、盛りだくさんのようですが、次の同じ月には、いったい何をしているんでしょうね、と、しみじみ思います。

| その月の出来事 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/6-d570f4d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

