人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑いのは当たり前~

ご訪問下さった皆様方

暑中お見舞い申し上げます~


今年は尋常じゃない暑さになりました。

それでも職場のサイタマや東京に比べたら、故郷はマシ~

職場で熱せられ、新幹線に乗ればクーラーがク~ラクラ~。
駅で降りると外気温は数度低いので、汗無しで駐車場へ。
BUT家に着いたら、室温35度、窓開放で32度ほど~
でもク~ラ~無用です。
というか、リビングにク~ラ~無し

寝室と書斎にはク~ラ~あるけど、昨年来稼動無し
窓開けていれば、なんとか過ごせます。

でも那須野が原のど真ん中は日中暑いです~

そんなときにはちょっと走って(by my car, not running)山に行きます~

P8078335.jpg
行き先はダムだったり、、、、、、、、、


P8289863尚仁沢湧水群

P7180574.jpg

P8289800.jpg
日本名水百選の湧水群だったり、その下流だったり、、、、、、、、、、


奥日光だったり、、、、、、

P7289862湯滝上
湯滝の上からの眺め~

P7289867湯滝下
湯滝です!
マイナスイオンで涼しさいっぱい!
さすがに標高約1600mは涼しいですわ。



それでも暑ければ、摂取物で身体の内側から冷やします

日光天然氷のカキ氷、450円~
P7290074.jpg

P7290075.jpg
メロン風味で心もメロ~ン~
もう人工氷は食べられませ~ん


夜の楽しみは麦酒も参加~
P7089713.jpg

P7089728.jpg

スペインモノでBlanco y negro(ブランコ・イ・ネグロ=白と黒)、つまりHalf & halfで楽しみました。



そして暑さ対策です

昨年は、暑いので、タイマイはたいて帽子を買いました~

P8078436.jpg

ボルサリ~ノです~

今年は更に暑いので、タイマイはたいて日傘を買いました

DSC_0446.jpg
偶然にもボルサリ~ノでした。
男性モノ日傘も色々あって、選択に迷うのも、これまたひとつの楽しみかな?
UV、遮光、遮熱、雨、の4機能付きで、炎天下歩きも楽になりました~


それでも暑ければ心霊現象に頼ったりして

同級生には午後行くなと言われている滝に行ったり、、、、、、、、、

PB290093竜化の滝
塩原にある瀧ですが、いわゆるオ~ブらしきものが写せました


重要文化財の観音堂に行ったり、、、、、、

P7046875.jpg

P7046877.jpg

でもリスペクトしているせいか、悪いこと、異変はおきていませんね


皆様、暑いのは当たり前ですが、めげずに、飲んで食べて、楽しんで、暑い夏を乗り切りましょう

| 四季 | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い中、涼しいお写真をどうもありがとうです~^^と思いつつ、あらためて、暑中お見舞い、申し上げます。。
それにしても、今年はまだ・・・かき氷たべてないかも。

| gilbert | 2012/08/07 20:59 | URL |

お暑いですねv-278
かき氷すごく美味しそうなんですけどe-454それに、涼しげな川や滝。。。
で、オーブですね。
よく、写ってますねe-317
でも、悪い者じゃないみたいですね。相変わらずのquitaさんですなe-349

| メグラン | 2012/08/07 23:32 | URL |

今年の夏~

gilbertさん

7月は尋常じゃない暑さだったのですが、8月にはいると、なんだか涼しい日々が続いています。
雨も少ないし、雷も少ない~
But連日、大雨雷雨注意報が発令されているけど、ほとんどカラブリです~
レッジョカラブリア~(行きたい!)

天然氷のカキ氷は超お薦めです~

| quita | 2012/08/08 10:30 | URL |

観音堂

この観音堂は必ずといっていいほど写ります~
歓迎されているみたいですね。
最初は写らず、時が経って小さいのが写りだし、最後の頃は大きく育ってきます。
白い犬ですね~

| quita | 2012/08/08 10:32 | URL |

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
と言いながら栃木は意外に涼しそうですね、こちらはまだまだ残暑がきついですe-269
七日の立秋も過ぎて暦ではもう秋なのですねe-441
夜明けも遅くなり実感してますe-490
冷たい物の摂取と町内氾濫には注意してねe-350

| 倉治 | 2012/08/10 07:45 | URL |

拍子抜けの天気

倉治さん

8月には入って、涼しい日々が続きます。
7月の尋常じゃない天気で、覚悟していましたが、拍子抜けの涼しさで、今朝は長袖が欲しいと思いつつ出勤しました。
それに雷雨が少なく、昨日も雨雲かなと思い、覚悟していましたが、カラブリでした。

| quita | 2012/08/10 09:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/57-9fdf05b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

