人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

OM-D EM5デビュー

2009年12月に初めて手にした一眼レフがオリンパスE-P2でした。

そして2012年5月、上級機種のOM-D EM5を注文し、一月は待つのだろうと覚悟していたら、なんど19日の土曜日に手に入れられました。
カメラ量販店担当者の凄腕で、メーカーオンラインショッピングでも一月以上かかるのに、2週間前後で納品になりました。

で、早速、土曜日に試し撮りです。

ランチを取って、とにかく魚キングしながら、何かを撮ろうとでかけました。

雉に遭遇し、祈念すべきファーストショットです。

P5190001.jpg

連写スピードが速いので驚きました。

こんどはアートフィルターで........。

P5190018.jpg

300mmのレンズ初使用ですが、まだまだ使い方がね.......。

今度は花です。

P5190019.jpg

P5190024.jpg

P5190026.jpg


一時間ほど魚キングした後帰宅し、マニュアル見ながら、短時間で覚えようとしたら、あっという間に夕方に。

いつのも場所でサンセットを3セットくらい撮ってみようと、出かけました。

時間を間違え、サンセットが綺麗に眺められる丘にはタイムリーに到着しないと思い、自動車の通る道で撮影です。
まぶしいのでマイナス補正をかけながら、数枚撮りました。

P5190038.jpg

丘の上に至る途中、航空機の接近音が聞えたので、見あげて撮影です。

P5190040.jpg
モタモタしている間に、2倍モードに出来ませんでした。


E-P2 150mm撮影
P5128822.jpg

そしていつものスポットから高原山を眺めます。

高原山の八方ヶ原に沈んでしまっていました。

P5190056.jpg

ドラマチックトーンで撮ったら、我が町が別の町に見えました。

P5190066.jpg

こんどはポップアートです。

P5190074.jpg

そして歩き出して、山並みを撮りながら魚キングを続けます。

子供のときから眺めていた那須連山も違う山のように見えますね。

P5190066.jpg


P5190077.jpg


建設中の日赤もドラマチックだと、ナンダか格好いいです。

P5190080.jpg

父が日赤で死んだように、私もあそこで死ぬのかな?

送電線の鉄塔も面白く見えます。

P5190082.jpg


これから新たにゲットしたカメラでどんなのを撮って行くんでしょうね。



| 写真 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デジイチ難しや~

コンデジ生活が長く、デジイチは複雑ですね、サポートすら分らないんだもんね、使ってて毎日勉強するしかないですね。
とりあえずMF撮影は完璧?です、ちなみにオートはあまり使ってないです、オートって難しいの?e-451

| 倉治 | 2012/05/24 07:56 | URL |

マニュアル

倉治さん

マニュアルってのは文章が悪いので有名ですよね。
昨日の夜もマニュアルの説明のモニター画面にならなくて、ハラタツノリでした。

オートはまったく頭使わない、簡単で、○チョンカメラです~
○は現在差別用語で放送禁止用語ですね~

| quita | 2012/05/24 12:54 | URL |

うわ、ついにOM-Dデビューですかe-2
いいですね、雉もきれいに撮れてるし、花も、夕日も、空も良い色出してますねe-257
倉治さんも持ってるし、私も欲しいe-258あ〜羨ましいe-94e-260

| メグラン | 2012/05/25 07:55 | URL |

手ごわい

メグランさん

機能が色々ついていて、昨日も学習しましたが、よく分からない。
明日の休みに買ったお店にまた行って教えてもらわないとね。
簡単な設定が分からないってきわめてストレスすとスト~

| quita | 2012/05/25 15:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/45-aae8e5e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

