人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナンダかんだと二度目のセドナ My second visit to Sedona - その1

一度行ったところは二度行くことが少ない、この頃の私的な海外旅行。
しかし2010年秋に行ったことがあるのに、どうした訳か、いや訳ありで、2012年2月に再訪してしまった。

この地は、‘パワースポット’とか‘エネルギーがどうたらこうたら’とか、とにかくミーハー的にも姦しいところ。
訳ありで行ったとはいえ、滞在すればするで居心地がいいところなど、と納得。

ある日の夕方、日没前の太陽光線がロックにあたるのに塩梅よい時間を見繕って、車を走らせ、行ったところが、クレッシェント・ムーン・ランチ・ピクニック・エリア。
三日月牧場ピクニック地域とでも約してしまうが、フランス語ならクロワッサンだなと、独り言。

ここから眺めるカテドラルロックは、ガイドブックなどには必ず掲載されている。


カテドラル・ロック

P2053400.jpg
ここの角度なのか、ガイドブックなどの掲載写真はと思いながらシャッターを切る。



P2053398.jpg
オーククリーク、樫の木の小川とでも真っ当に訳して独り言。


P2053466.jpg
カテドラル、司教座聖堂、とでも正訳して、またまた独り言。

P2053444.jpg
トンボと言うか鳥と言うか、何かに見える雲が流れていく。

P2053473.jpg
小川のセセラギが耳に気持ちいい。

P2053464.jpg
あそこまで登るには、裏側からなのかな。

P2053471.jpg
2010年初回の訪問では、高所恐怖症に負け、途中で登頂を断念したけど。
今回は時間の都合で登れない、と、登れないことに安堵する。

P2053425.jpg
今度は天使のような雲が流れてきた。

P2053429.jpg
月も出てきた。

P2053515.jpg
夕焼けも綺麗。

P2053504.jpg
飛び交う飛行機の飛行雲が。

P2053498.jpg
崖の上には月が出てきた。

さあ、そろそろ公園から出ないと、締め出されてしまう。
今夜のディナーはどこにするかな?

| 旅行 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事な風景と空の光景だなぁ~としみじみです。。ここ、パワースポットだったのですね。。アメリカにもそういうのがあるんだなぁ~とびっくりしていました。。(日本だけかと思ってた自分です^^::)

| gilbert | 2012/03/10 16:45 | URL |

天使の雲はいつ見ても素晴らしいですねe-266
この間、天使の雲を見てミカエルだと思っていましたが、どうやらラファエルだったようです。エンジェルカードが答えてくれましたe-272

| メグラン | 2012/03/11 14:30 | URL |

gilvertさん

パワ~スポット探しの達人なもんですから、このシリーズ続きます。
乞う五期待~

| quitaviva | 2012/03/11 15:58 | URL |

メグランさん

下級天使のミカエルとラファエルの違いが分からないけど、上級天使と下級天使の見分けはつくけど~。
中級天使も見分けあまり分からないけど~q

| quitaviva | 2012/03/11 16:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/32-d231458c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

