人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Scottsdale(スコッツデール)

ツーソンから北上すると、ランチタイムはスコッツデールになるはずと、口コミランキングナンバ~1の飲食施設をカーナビにインプット。
住所も一番街とあり、場所も便利なはずと勝手に推測する。

アリゾナ旅行が急に決まった休日、テレビを見ると、偶然にも、フェニックス近くに「マイアミのサウスビーチの砂漠版」と、ニューヨークタイムズに称される町の存在を知った。

ファーストフードでの食事が飽きる頃になるはずと推測し、飲食施設の口コミランキング1位から10位まで記録し、住所から推測して立地のいいところでランチをする計画を勝手にしていた。


ランチをとったカフェ
P1020426.jpg

塩梅良く、13時に到着し、早速カフェに。
メニューは黒板に書いてあるのがお薦めと判断し、食事と飲物を注文。


一行がオーダーしたもの
P2043005Cafe Monarch
イチゴにチーズ、野菜に蜂蜜かけて、いったいどんな味なのか?

私がオーダーしたサーモンサラダプレート
P2043007.jpg
ハラッぺーニョは激辛なので敬遠した。
Lサイズの飲物付きで15ドル。

写真を撮ってないが、ここのトイレはジャズが流れ(カフェ全体は音楽無し)、とても楽しく用がたせ、音楽に聞きほれて去るのが惜しくなるほどだ。

さて、ランチを終えてしばし町の散策だ。

車を移動し、道路に作られたパーキングへ。
なんと駐車無料とは~

車を止め、市中と思われる場所を推測して歩く。
2月上旬と言うのに、晩春を思わせる陽気だ。

P2043019.jpg


アリゾナ州の州都フェニックスに隣接しており、フェニックス・スカイハーバーエアポートへのランディングコースなのか、着陸態勢に入った航空機がひんぱんに飛んでくる。

P2043013.jpg

P2043014.jpg

P2043020.jpg

P2043022.jpg





P1020447.jpg

P1020450.jpg

歩いていたら、事前情報無しなのに、旧市街に行き着いた。

P2043023.jpg


観光馬車があちらこちらに。

P2043025.jpg


P2043030.jpg

P2043032.jpg

P2043047.jpg

P2043034.jpg
夏の装いの人も。

P2043035.jpg



騎乗で歌っているおじさんがいた。

P2043029.jpg

P2043031.jpg

P2043036.jpg

場所を替え、あちこちで歌ているが、格別チップを要求するわけではないようだ。

P2043048.jpg

P2043049.jpg


銅像のふりして座っている大道芸人が。

P2043038.jpg
ベンチに腰掛けて記念撮影をしようとすると、急に動き出して、びっくりさせ、チップをもらうエンタテイナーだ。


市内循環バスが。

P2043044.jpg
乗車賃無料とある。
駐車場が無料といい、税収がいい町なのだろう。

見あげると航空機が。

P2043039.jpg

P2043056.jpg

P2043060.jpg

P2043064.jpg


下を見ると大きな鳥が羽を休ませている。

P2043068.jpg

平和だ!

歩き回って疲れも出てきたので、休憩兼ねてアイスクリーム屋を探す。
立ち食いでもよいから、スタンドはないかと探してもないようだ。

飲食しながら街行く人は見かけないし、肥満体が少ない。
ということは、自己管理できる人が多いのかと、勝手に推測する。

そう思いながら歩いていると、フルーツパーラーのような、いかにもアメリカらしいお店を発見した。
迷わず店内に入ると、土曜の午後と言うこともあり、人々で賑わっている。

若いウエイトレスに、お薦めは何かと尋ねると、チョコどっぷりのヘビーなアイスを答える。
「今日は土曜日だから、サンデーは食べられないね」などとオヤジギャクを発して、オネエチャンをからかう。

量が多いことを警戒していると説明し、3人で2つオーダーするが、スプーンは3つ持ってきてくれと伝えた。

P2043053.jpg

P2043055.jpg



北上の時間になり、駐車場に戻り、出発するが、ホテルや住居を見ると、かなりソフィスティケイトされた都市と見た。


P1020454.jpg

ゆっくりと滞在し、飲食を楽しみたい都市だ。

| 旅行 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしく食べて楽しく散策という感じかしらと思いつつ、楽しい街なんだろうなぁ~としみじみです^^それにしても、いい青空ですね~のんびりゆっくり時間がすぎていきそうなそんな感じがしていました。

| gilbert | 2012/03/08 23:06 | URL |

時間忘れた

gilbertさん

メジャーリークに入った日本人(誰だんべ~?)がこの町にキャンプインっつうのがラジオで聴きました。
それにしてものんびりと時間が漂う感じのところでした。
ここは泊まらないと楽しさが分かりませんね~

| quita | 2012/03/09 09:55 | URL |

いいな、なんだか夏の装いですねv-290パフェ食べたい、美味しそうですねv-345

| メグラン | 2012/03/10 09:46 | URL |

メグランさん

アリゾナは砂漠地帯だから、昼間は暑かったです。
いい町にめぐり合え、いい店でおいしいものをいただいて、幸せでした。
おすそ分けできればいいんですが。

| quita | 2012/03/10 10:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/31-6df6d936

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

