人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の出来事-その3

4月

早いもんで今年も出勤日が残り7日間になりました。
“早いもんで”は12月の定番文言ですね~

今年の大事件は3月でしたが、その翌月以降を眺めていきましょう

さすがに春ですね、何が起きても花は咲きますね~

河津桜
P4031569.jpg

P4031609.jpg
なんですかね~

木蓮
P4081929.jpg


そして書斎に座っていると、仲良し鳥のカップルが。

P4031691.jpg
仲良く同じ方向を眺めています。

魚(うお)キングでは、被災して解体作業中の消防署も眺めました。

P4082018.jpg
新幹線からこれが我が家方向の目印だったのに、今は無し。

注文しておいたダイニングテーブルが納入されました。
そして液晶テレビも買ってきました。

P4092037.jpg
長いこと使っていた、アウトドア用折りたたみテーブルに替わって、今日から活躍してくれますね、嬉しい


ほぼ全壊の護国神社でも桜が咲きました。

P4162341.jpg


お城山に行って見ると、亀裂が入って立ち入り禁止の堡塁でも桜が当たり前のように咲きました。

P4162360.jpg

しかしお城山公園は危険なため、今でも立ち入り禁止。
当然のことながら、桜祭は中止です。
驚いたことに、昨日の回覧板で、修理工事は来年24年の12月からですって

そして伝統の屋台祭も中止です。
ガマンがまんの日々でしたね

桜はあちこちで開花しているので、家の後片付けをまたサボり、近郊を車で回りました。

堂の下の岩観音
P4172667.jpg

歴史資料館
P4172750.jpg

御殿山の桜
P4172790.jpg
那須連山も綺麗でしたね。


そして帰りには薄明光線、別称、天使の梯子が見えました。

P4203063.jpg



春っていいもんですね


雨の桜もいいもんです

P4233129.jpg



周辺のめぼしい桜を撮り終えて、今度は越境して福島県へ。

まずは南湖に出かけました。

南湖越の那須連山
P4243188南湖の桜と那須連山

P4243278.jpg


そして小峰城に行きましたが、被災して壊れ、中に入ることが出来ません。

小峰城の桜
P4243426小峰城@白河市

P4243444.jpg



別の日に隣町の河川公園に出かけ、そろそろ見頃を終える桜を入れて那須連山を撮りました。

P4243521那須連山と桜

P4243627.jpg
天気がいいと心も和みますね~


そしてヨ~ケ飲み......

P4021504.jpg

P4162656.jpg

P4173040.jpg

ヨ~ケ食べましたね~

P4082028.jpg

P4051794.jpg

生きていてよかったです

あの時、家にいれば、落下物で、どうなっていたか分かりませんもの

こうして4月は過ぎていきましたね~、何もなかったように

| その月の出来事 | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は色々有りました。。

今年は色んな出会いが有り楽しい事が多かったです。

けど歴史的な災害が脳裏に焼き付きました、けどそれによって「絆」と言う言葉も心に刻む事が出来ました。

明るい未来を願って新しい年を迎えたいですね。

| 倉治 | 2011/12/13 16:42 | URL |

有りました、ありましたね~

倉治はん

そうですね、被災して、人の心に触れることも。
あの人は頼りにならず、予想外の人が頼りになったり。
新たに出来た友人にも励まされました。
被災経験は貴重ですが、人は一人で生きているわけじゃないんですね~っとしみじみですw

| quitaviva | 2011/12/13 16:58 | URL |

来年の春は、なにをしてるのかしら?なんて思いつつ、今年のような感じにならないといいなぁ~なんて思っています。
とりあえず、おいしく食べて、飲んで、楽しくいい時間がすぎるといいですよねw

| gilbert | 2011/12/13 22:04 | URL |

ブログ開設おめでとうございます

今年は3月の地震で、不安なことも多かったですけど、
あらためて大切なことも再確認しました。

写真で自分を振り返るのはとても素敵な習慣ですね。
花や動物も普段なかなか観察する心の余裕がなかったな。v-22

豊かな過ごし方、見習いたいです。v-254

| whosa | 2011/12/13 23:20 | URL |

来年は.........ねえ~

Gilbertさま

来年の今頃って、って思うと、存在しているのかどうなのかと、最近宇宙からのお誘いが近々あるんじゃないかと空想したりして。
とりあえず、日々の飲食を大切にしています。
もちろん魚キングのるま2万2千歩で体重管理もしてね。
しかし飲み食い美味しくて、貯金です(タマリマセン)。

| quitaviva | 2011/12/14 09:20 | URL |

ご訪問ありがとうございます!

whosaサマ

地震の時、その後、とても辛いことがありましたが、何とかなるもんだと楽観的になったり、修理費用不足等で悲観的になったりでした。
年末年始の長~い休みには、まだ片づけが済んでいないところを、人生の整理をかねてやらないといけないと思っていますが、やらなくても委員じゃ内科医って思う自分もいますよ~q

| quitaviva | 2011/12/14 09:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/3-360f0fed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

