人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とつくに(外国)行き

2月になると、209回目の渡航を経験します。

以前は仕事で年中というか、多い時で、年間200日以上はトツクニにいました。
帰国して1週間ほどするとまた別のトツクニに行ったもんです。
その間、東京滞在中は、お寿司から始まり、天麩羅、トンカツと、トツクニで食べられなかった和食を思い切り食べたていましたね。こんな生活なので、新入社員のときに作ったスーツが翌年には着られなくなったね。

推測で一日5千キロカロリ~も摂取していたんですかね~
そして気がついたら100キロ超で、お相撲さんと間違えられ、サインをねだられたことも。

商売とはいえ、紅白歌合戦も娘の成長も縁が無かったね。

仕事中の姿が特別番組扱いで取材されてN●Kにも出たようだけど、オンエアーの時には、東のトツクニにいて、見られなかったね。

今のところに転職してからは、ほとんど国外出張は数えるほどしかないね。

2011年は出張で二回トツクニに行きました。

振り返ってみると、どんなだったかな~?


久々の羽田空港
P6137434.jpg
梅雨空の日でしたね。
正式名称は東京国際空港で、現役バリバリの頃は年間なんど訪れたことか。
しかし新装開店してから、はじめての利用ですね。

屋上に出て、日本航空の機材を眺めました。

P6137435.jpg

それにしても、いつのまにかエアバスが主流になりましたね。

P6137436.jpg

今回はアシアナを利用して隣国へ出張です。

P6137442.jpg

飛んでます。

P6137458.jpg

当たり前のように飛んでいます。
梅雨の雲の上を飛んでいきます。

P6137467.jpg

そしてホテルに。

P6137469.jpg

一人でお泊りなのに、これじゃ4人から6人で寝られますね~



この日の夕方は駅にいました。

P6137524.jpg

機関車撮りと、駅の見学、そして夕食目的でしたね。

P6137539.jpg


そして二日後にはセマウル号に乗ったりして。

P6157641.jpg

P6157637.jpg


こんなの見に行きました。

P6157689.jpg

数日間で数時間の商談だったけど、まあ、予定通りでしたね。



その前は豪州に行ったね。

夜の成田空港出発待ち。

P3261028.jpg


そして翌朝は豪州の上を飛んでいます。

P3271029.jpg

P3271066.jpg


着きました。

P3271111.jpg

P3271110.jpg



そしてホテルへ。

P3271112.jpg

弾丸出張で24時間滞在しないので、短時間横になるだけでした。


夜の仕事まで自由時間を駅で過ごしたり.......、

P3271148.jpg

P3271162.jpg

町で過ごしたり.......、

P3271200.jpg

P3271190.jpg

飲んだり.......、

P3271135.jpg

P3271327.jpg


食べたり.......、

P3271137.jpg

P3271317.jpg


夜を待ち、研修団と合流し、無事帰国しました。

3月下旬でしたが、震災と原発事故の影響でQF便が直行を取りやめ、当分の間、香港経由になることを知り、ひょっとしたら、研修中の人たちが帰国難民になるのではと考え、志願して言った次第なのです。

行って見たら、なんと豪州政府は「東京を含む北日本への渡航禁止」の警戒最高レベルでした。
そして原発事故に関する報道も日本とは違っていましたね。


深夜の香港空港
P3270083.jpg

P3270084.jpg

なんと行きも帰りも同じクルーで互いに驚きましたね。

さて、今度のトツクニ行きはどんなことになるやら~

| 旅行 | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~洋行なさるのですね。。気を付けていってらっしゃい~^^
いい光景、いいお食事に巡り合えますようにと思いつつ、お仕事もがんばってくださいね^^

| gilbert | 2012/01/30 23:10 | URL |

洋子じゃなくて洋行

gilbertさま

明日からナンデもアリソ~ナに行ってきます。
洋子ちゃんと一緒なら委員だけど、洋行(久しぶりに目にしたタンゴ・アルヘンチ~ノ)で~す。
飛行機の墓場でたくさん飛行機撮って来ますよ~

| quitaviva | 2012/01/31 10:06 | URL |

quitaさん、アリゾナに行くのですねv-363お気をつけてね。
お土産はたくさんの写真見せて下さいねv-426

| メグラン | 2012/01/31 16:40 | URL |

行ってきます

メグランさん

明日のお昼の飛行機で、テキサス経由で2村(ツーソン)さいきます。
写真たくさん撮ってブログリますね。
ほな~

| quitaviva | 2012/01/31 16:54 | URL |

浦島太郎・・・?

音信不通???楽しくて時間を忘れて浦島太郎になってるのかなe-257
もうそろそろ風邪引かないとe-448
風邪引き忘れると、日本で オラ島太~ v-12 やで。
ほな土産話を楽しみにしてます v-82

| 倉治 | 2012/02/05 09:09 | URL |

ろそろそ復旧

倉治はん

桂春男児の世界から、室温4度の現実に。
おまけに帰宅したら、水道管ハレツでした。

ボチ墓地写真も整理して、ブログリます~

| quitaviva | 2012/02/10 10:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/22-70a55aec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

