人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が町から富士山が見えるとは

我が町の東には標高512.9メートルの御亭山があります。

那須野が原の眺望が楽しめるところなんですが、車で簡単に登れます。
But、被災して、道路が現在どうなったのか不明ですけど。
昨年二度ほど行きましたが、交通規制で通行禁止になっていました。
道路が崩れているようです。


晴れた日にはお弁当を作って出かけ、那須野が原を見下ろしながらお弁当を楽しみます。

左から、男体山、女峰山、高原山
PB300140.jpg


そして日が暮れると.........、

P1030313.jpg

高原山
P1030356.jpg

PC070033.jpg


なんとここから富士山が見えるんですね~

PB300139.jpg


冬の空気の澄んだ日で、風がある時、雨上がりの時など、条件がよければ綺麗な富士山が眺められます。
拡大しないと、見つけにくいかな?

PC070026.jpg


PC070039.jpg

金星(木星かな?)と富士山
PC070043.jpg


カップルにはロマンチックなシーンのご馳走かな?

PC070030.jpg


Butカップルよりも、富士山撮るジッチ(栃木弁でお年寄り男性の尊称であり、蔑称でもある)の方が大岩~!

PC070029.jpg

一度しか富士山を眺められなかったけど、いい天気の休日にチャレンジしてみようかな~q

| アウトドア | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山が見える~

栃木から富士山が見えるんだね~v-263
星空を撮るのにも良い場所ですね。

和歌山南部の妙法山からも見えます、けど322.6km先の富士山だから一年に数回でしょうv-212

| 倉治 | 2012/01/27 09:18 | URL |

☆撮り隊

倉治さん

夕方は時々行きますが、夜は独りだと、恐ろしさを感じてしまいます。
県から山道5キロを一人で走るのはちょっとね~
で、星撮り隊結成して行って見たいですね。
北に向かう飛行機もヨ~ケ綺麗に見えますよ~

| quitaviva | 2012/01/27 10:48 | URL |

おお~ホント富士山だぁ~と思いつつ、やはり日本一大きいといわれてるだけあるなぁ~と・・
昨日の夕日はホントきれいでした^^

| gilbert | 2012/01/28 12:30 | URL |

富士山見えて良いですねe-68羨ましい!まだ、私は見たことがないんですよe-259
でも、地震は大丈夫?噴火しちゃうかな?気をつけて下さいな!

| メグラン | 2012/01/28 13:18 | URL |

今度は一眼レフで

gilbertさん

あの写真はカメディア時代でしたので、今度はE-P2で狙ってみます。
But、土日はウン量が多くてダメですね。
今日は曇時々晴れですわ。

| quitaviva | 2012/01/28 15:54 | URL |

下野の国

メグランさん

何しろ数十キロも北に走れば、蝦夷(エミシ)の国って言われたのはいつだったか。
国境には仕掛けが色々有りましたよ。
一番近い活火山は那須山の最高峰、茶臼岳で、30数キロ離れています。
これに火が着いたらどうなるんだんべ~(メ・ん・)?

| quitaviva | 2012/01/28 15:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/21-1238664b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

