人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪上がりの魚キング

土曜日は積もらないけど、一日小雪でしたね。

朝、道の駅に行ったら、客が少なく空いていたのと、品数が少なかったね~
雪だから収穫出荷が少なかったのかね。

白鳥飛来の沼に行ったら、出張中なのか、お留守でした。

そして隣町の初市見に行ったら、来週だとさ。

予定狂いの土曜日はおとなしく書斎で暖を取ることに。

しかし寒いのでアフターデナ~は小雪の中、1時間ほど魚(ウオ)キング。


今朝の日曜日は、隣家の雪かきの音で目覚めでした。

朝食を終えて、ロングウオクできるように、ブーツを履いて、魚キングに。

厳寒の玄関を出ると、車に降雪が。

P1222165.jpg

テラスにも。

P1222170.jpg


まずは神社に行き、神恩感謝のお祈りを。

そして神社裏手の林を歩くと、足跡が。

P1222176.jpg
ワンコちゃんだね。

P1222177.jpg
こっちは人間だね。

P1222179.jpg
ご主人に連れられて、ワンコちゃんのお散歩ですね。

振り返ると............、

P1222197.jpg
タワシの足跡でした。

山並みを見渡すと............、

那須山
P1222195.jpg

P1222204.jpg


高原山
P1222203.jpg

P1222189.jpg

その間にある山はなんだったか(メ・ん・)?

P1222199.jpg

P1222253.jpg


白菜も寒そうだね。

P1222210.jpg

ネギもね。

P1222215.jpg

大根かな?

P1222212.jpg

こっちは三椏ね。

P1222216.jpg


太陽が泣いている(Esta llorando el sol)ってナッツ(コノミ)の歌があったな~

P1222233.jpg

P1222235.jpg


家に到着です。

P1222221.jpg

P1222256.jpg
今シーズンはまだメンテないので、あそこから煙は無しね~((((;゚Д゚))))

張り切って歩いていたら、1時間半も歩いたよ~
1万1千歩超で、6キロ超になった(→o←)ゞ

午後はどこ歩くべ~








| ウオキング | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩から、雪になったなぁ~と思いつつ、明日の朝が・・考えると怖いです・・・il||li_ノフ●il||li  雪が楽しいと思っていた時が懐かしいなぁ~なんて思いつつ、ちょっとわくわくしている自分だったりしていましたw

| gilbert | 2012/01/23 21:29 | URL |

雪降ら~ず

gilbertさん
TVで雪情報流れていたけど、まったく降りませんでした。
それにしても都会の人は雪に弱いというか、朝のNHKでは雪で怪我だの事故だのテロップで流れていましたね。
東北新幹線は雪に強いけど、首都圏の在来線混乱で遅刻でしたよ~

| quitaviva | 2012/01/24 10:07 | URL |

山の形も色々ですね。以前、ガイドしたお客さんが山の形がすごいですねと言われてましたが、そちらは稜線が緩い感じですね。でも、雪景色がとてもステキe-267雪に残る足跡も面白いですね。顔をつけると怖いのが出来上がりますよe-350

| メグラン | 2012/01/24 13:23 | URL |

山並み

メグランさん

顔つけて今度やってみますよ。

今回は西から北東にかけての山波でしたが、東には茨城県と福島県の県境になる八溝山系があります。UFO発見率が高いって聞いたけど。
南は開けていて、遠くに筑波山が見えるんです。
イザナギとイザナミが降り立って、最初に夫婦になったところと言われていますが、淡路島かその近郊の説がありますよね~

| quitaviva | 2012/01/24 15:31 | URL |

雪で寒いよ~

今は降ってないが夕方から雪の予報です。
昨日もかなり降ったけど湿った雪だったので直ぐに解けちゃいました。
足跡が面白い、遠い昔に足跡のシールが流行ったような・・・

| 倉治 | 2012/01/25 05:13 | URL |

寒さ慣れ、それともボケ?

倉治さん

昨夜の帰宅時室温7度で喜ぶタワシ。その前の日は6度だったから得した気分。
石油ストーブつけても最高室温8度で暖かかった~
今朝は5度でポカポカでした。
身体が慣れたか、それともボケたか?

| quitaviva | 2012/01/25 09:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/20-be5fc95f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

