人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒いから開き直って遊んじゃえ~

いやはや、昨日は最高気温5度。
当たり前だけど、寒い

寒いと水は凍るんで、沢歩きは億劫だから避けて、車で出かけられる凍結地さ行って来ました。

P1141964.jpg

P1141931.jpg

P1141927.jpg

P1141922.jpg
町には、航空無線標識所があるので、成田や羽田にアプロ~チする航空機も大きく見えますね。
滝撮ったり、飛行機撮ったり、忙しや~

P1142084.jpg
倉治撮りを試みますが、音が聞えないので、気配で頭上見上げると、タイミングがね~

P1142007.jpg

P1142015.jpg

P1142011.jpg

P1142016.jpg

ズームで塊り眺めると、また別な美しさがありますな。

もう一度下から眺めて戻らないと身体が心から凍えてきました。

P1141964.jpg

P1142022.jpg

滝の左側の山に登ろうとしましたが、急な階段で恐怖が出て断念。
昔はオヤジと一緒に登ったんだけど、道が変わったのかな?
もう一つ楽な道は地震で閉鎖で、これまた残念。

どっかのお店で身体を暖めて、栃木さ戻っぺ


途中の道路脇の土手もこれだもんね~

P1142101.jpg

P1142122.jpg

P1142119.jpg

P1142124.jpg

P1142128.jpg

ここは滝よりも寒く感じたね~


家に戻っても寒いので、大魚キングで身体を暖めて、我慢大会の休日でした。
But、心はあったかいもんね~

| アウトドア | 09:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

quitaさん、寒そうねv-276こちらも、みぞれだったり雪だったりしてますよ。久しぶりの水で私の肌もツルッツルv-10

| メグラン | 2012/01/16 13:33 | URL |

湧き水は暖かいね

メグランさん

近所の温泉がイロイロあるんだけど、寒くて足が向きません。
お気に入りの温泉は、肌がツルツルに(頭は毛だら毛だけど)なりますよ~
夕方、露天風呂はいって北に飛ぶ飛行機を見あげるのが楽しみでした。
先日は人工衛星が飛んでましたよ。

| quitaviva | 2012/01/16 14:40 | URL |

滝がホント、凍ってると思いつつ、寒そうだけれど、楽しそうとしみじみです^^飛行機の気配がわかれば、それはそれですごいかもと思いつつ、まずは、カゼひかないようにです~

| gilbert | 2012/01/16 22:19 | URL |

全面凍結見たことないです

gilbertさん

この滝の向こう側には田園風景が広がっているんですよ。
若いときに右側の岩山に登って見たんですが、今回は怪我しないように登るのやめました。
全面凍結したら川の流れが田んぼに行くのかと?思いつつ、正面だけ眺めてきましたよ。

| quitaviva | 2012/01/17 09:35 | URL |

負けた~

このツルツルには私も負けましたv-12

凍り撮ったり飛行機撮ったりで肩こり解消に良さそうですねv-290

高野山も凄く凍って僧ですv-276

| 倉治 | 2012/01/22 09:27 | URL |

倉治さん

昨日の土曜日は結局南極おまけも付けて北極(^▽^)一日中ナッツ(コノミ)の女優さん小雪でした。
朝は隣家の雪かきの音で目覚めましたよ~ヤッホ~

| quitaviva | 2012/01/22 11:56 | URL |

びっくり

道路脇の土手が凍っているの、数年前にフィンランドで見て、ものすごくびっくりしました。
そっちでもあるのね?!
たぶん私、見たことない。寒そう!!

| fumica | 2012/06/09 19:18 | URL | >> EDIT

隣町にありました~

fumicaさん

隣町の旧馬頭町はずれにありました。
いつもは水が土手からシミ出るところで、冬はそれが凍るので冬の風物詩としてテレビ栃木で流していたので、知ったのです。
その近所に美なんとかっていう温泉もあるんですよ。
それとNHKの関東地方ニュースで時々でる那珂川水遊園も川の反対側にありますよ~

| quita | 2012/06/10 11:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/18-40059173

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

