人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新春のロング魚キング

三日は、昨日と同様、日差しの眩しい朝になりました。

一年に一度程しか歩かない道を歩いてみようと、8時50分に家を出発。
今日のシュ~ズは昨日同様Northなんとか、長距離を難なく歩かせてくれるシュ~ズです。

橋を渡ると、那須連山の冬景色の光景が........。

P1031247.jpg

橋を渡って、いつもの鴨達の群れを眺め、4キロほど南下します。

P1031250.jpg

見上げると鳶が.........、

P1031255.jpg

そして北に向かう飛行機が.........、

P1031257.jpg

高原山も綺麗ですね。

P1031263.jpg

川を離れて高台の林歩きを.........、

P1031269.jpg


男体山と女峰山も、高台からは綺麗に眺められますね。

P1031272.jpg

林を抜けて、幅の広いとは言えない道路を南下です。

道路脇の放水路は、農業用水ですが、綺麗ですね。

P1031274.jpg

P1031276.jpg

そしてある農家の庭先には、吠える犬が.........、

P1031278.jpg

P1031280.jpg

吠える犬はスカンセン、でも不審者警戒の番犬だからシャ~ないね~(-^〇^-)

柿木なのか冬枯れの木の枝には小鳥がいますね。

P1031290.jpg



そして感を働かせてショートカットを狙います。

国道に抜けられるのか不可能か、ダメならもどるまでです。

あの向こう側にはなにがあんだんべ~?

P1031291.jpg

振り返ってネギ畑の向こう側に八溝山系をながめると、頂上の展望台らしきものが見えますね。

P1031292.jpg

あの山の向こう側は茨城県だんべ~q

そして国道に出、折り返し地点の4キロ達成ってことに。

でもここから狭い道路、交通量も多いので、要注意で進みます(ーー゛)

雀のなる木を発見です。

P1031297.jpg


高台なので男体山なども綺麗に眺められますが、車に注意です。
車運転者も人が歩いているとは予想していませんよね。

男体山と女峰山
P1031300.jpg



折り返しからは強い北風を受け、さらに超緩やかな上りになるので、歩く速度も落ちてしまいます。

雲を眺めたり.........、

P1031304.jpg

顔に似た雲だと思ったり.........、

P1031309.jpg


とうとう家までの残りあと数百メートルまで来ると、黒い猫が.........、

P1031312.jpg

P1031313.jpg

P1031318.jpg

いつも窓越しに眺めている猫が外にいました。
懐いてきますね。
吠える犬に比べると可愛いいね( ´∀`)

10時55分帰宅です。

歩数1万5千ちょっと、8キロ超でした。

昨年の同じ日に比べると歩数がのびません。

午後PCで歩数計のデータを入れ込むと、昨年同日は寝るまでに3万歩達せいしていたのにと、体力が落ちたことをしみじみシジミです。

ついでに昨年のデータを眺めると、年間歩数8,013,732歩、距離約4,567キロ、一日平均約12.5キロでしたね。

いつまで健脚で歩けるのかな。

さて、寒いのでこれから市営温泉に行ってみっぺ♨

| ウオキング | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8キロ超とは、またすごい。。私は、毎晩2キロくらいをテクテク歩いてるくらいなので、見習わなくては。。。この三が日、いいお天気に恵まれたなぁ~と思いつつ、明日から一気に現実だなぁ~なんて思っていますw

| gilbert | 2012/01/03 20:54 | URL |

歩く視線が白い犬

車でなんども通った道でも歩くと視線が違うので別な発見がありますよ。今日は奥州街道歩きで唯一スキップした宿を歩いてきました。鬼怒川の渡河ルートでマップミスをして見逃していたのです。イロイロな発見が有りましたので、後日ブログリます。
明日は初出勤ですわ。

| quitavia | 2012/01/04 16:25 | URL |

食っちゃ仕事

正月そうそう、食っちゃ仕事食っちゃ仕事です。
私は食っちゃ寝をして太らないと財布と同じで寒いですw
けど私もたまには夜に歩きます、昼の光景とは違った雰囲気で楽しいです、10キロ歩いたのが最高ですねv-29

| 倉治 | 2012/01/04 18:59 | URL |

仕事ですか?

倉治サマ

お仕事大変なようですね。
But,
夜歩きって何すんだんべ~?

しかし月光のもと、懐中電灯なしで歩くのもオツナモノで砂~
昨日から分からないけど、つけられている気配を感じるけどなんだんべ~?
物の怪かな~?

| quitaviva | 2012/01/05 09:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/15-0bbab5cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

