人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012年のはじまり

明けましておめでとうございます
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚


6時50分の初日の出にあわせて起床し、近所のお城山へ。

お城山につくと立ち入り禁止の看板があちらこちらに。

被災してもしばらくそのままで、堡塁の崩れが気になっていたけど、昨年末からやっと修復工事が始まったってことを確認し、自己責任で立ち入りました。

東側の堡塁に三々五々人が集まってきます。
堡塁の亀裂に足をとられないように注意して歩きます。

で、見晴らしのよい場所を確保して、一脚をセットしてカメラをスタンバイですわ。

P1011108.jpg


あけるかな?

だめかな?(´Д⊂モウダメポ

P1011109.jpg

やはりだめかぁ゚(゚´Д`゚)゚

P1011111.jpg

やっぱりダメだこりゃ(つд⊂)

P1011112.jpg


しゃ~ないから、過去の写真を載せますわ

2010年6時57分
P1010137.jpg

6時58分
P1010141.jpg

6時58分
P1010153.jpg

西側の市内を眺めると..........、

P1010158.jpg

穏やかに優しそうな太陽を浴びていますね。

南の方、筑波山の方を眺めると..........、

P1010160.jpg

筑波山がぼんやりと見えますね。

山を下ると、ある家の庭の木に鳥が止まっていましたね。

P1010163.jpg

梅もほころんでいました。

P1010204.jpg


別の年、2009年の元旦ですが、四の東郊外の御亭山まで出かけて、勢いのいい初日の出を眺めましたね。

7時
P1010015御亭山 (20)
奥久慈男体山の左から初日の出が昇り始めました。

7時1分
P1010015御亭山 (28)

P1010015御亭山 (29)

P1010015御亭山 (30)
たくさんの車が止まり、手を合わせる人、写真を撮る人などでにぎあいましたね。

でも被災の影響で、今でも山頂に至る道路が封鎖されていますね。


そして今年の元旦ですが、とにかく寒いですわ。
暖房の問題もあり、煙突のメンテにまだ来てくれないので、ストーブが使えません。

お城山から帰ったらリビング室温0度。

暖かいお雑煮を食べて、電気ストーブで暖をとっても寒すぎる。
シャ~ないので、早朝の魚キングで1万歩。
外気温が寒すぎるのでダカラはあったまりません。

家に戻ってリビングにいても寒すぎるので、二階の書斎にコモリノオバチャマ。
唯一エアコンのある部屋ですが、室温0度で始まって、1時間経ってやっと10度、そして現在15度まで上がりました。

いやはや、こんなに寒い元旦は記憶にないですわ。

どんな年になることやら。

訪問してくださり、閲覧して下さる皆様方ガタの幸多い年になるよう祈念いたします。



P1027882.jpg

P1048016.jpg

P1037955.jpg

P1248784.jpg

P1017848.jpg

| その月の出来事 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます^^
今年も、見事に初日の出とか逃しまくりで、新年らしきことといえば・・・食べて寝て・・・の繰り返しだったりしています。。。
こんな感じで、2012年、あけましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^お互い、いい1年でありますように。。

| gilbert | 2012/01/01 14:20 | URL |

こちらこそよろしく_(._.)_

gilbertサマ

とにかく寒いですわ((((;゚Д゚))))
ランチア後に1時間速歩してやっとダカラをあっためてきました。
書斎にコモリノオバチャマ決め込んで、エアコンつけて暖をとっています。

お互いますますいい年になりますよ~成増、鳴ります(^v^)

| quitavia | 2012/01/01 14:36 | URL |

今年も宜しくね。

明けましておめでとうございます。
こちらは曇り、初日の出は駄目でした。
けど頭は日の出です・・・
2012年も宜しくお願いします。

| 倉治 | 2012/01/04 18:50 | URL |

こちらこそ~

倉治さま

アケオメコトヨロ!!

頭が日の出ですか?
自然発光ですか、それとも転写?

目印になっていいねえ(~~)/

| quitaviva | 2012/01/05 09:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/14-865d71e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

