人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の出来事―その12

12月


なんだ神田としていたら、用達続きの連続で上京したり家事したりで、冬休みもモウ6日目になりました。

12月を振り返って見ると何があったのかと、思いつつ、あと3日で被災後始末が出来るのかと、できなければ来年に延長と思いつつ、ブログって大片付け大会の休憩です。

11月とは大違いで遠出は1度だけで、河口湖に行きました。

どうせ行くならと、ホリデー快速を利用して、新宿からの直通電車で行きましたね。

‘ももずきん’ですね。

PC039574.jpg
ユルキャラブームでなんでもかんでもですね~

そして河口湖駅では、フジサン特急に出会いました。

PC039638.jpg

PC039648.jpg
98種類のキャラが描かれているとか。

しかし直通列車で、大月から先は急カーブや急勾配で、列車乗車が楽しかったね。(*´∀`*)

そして雨上がりの河口湖さ。

PC039605.jpg


新幹線通勤だから毎日が遠出のようなもんだけど、冬で撮るものないので、月ばっかり撮っていました。


宵月 月齢8.98
PC049751.jpg

宵月 月齢9.98
PC059804.jpg

十三夜月 月齢11.98
PC079824.jpg

立待月 月齢15.8
PC110285.jpg


しかしなんと言っても、圧巻は月食でしたね。

十六夜月 月食 月齢14.96

22時40分
PC100023.jpg

22時50分
PC100053.jpg

22時59分
PC100093.jpg


23時5分
PC100116.jpg

23時12分
PC100141.jpg

23時22分
PC100168.jpg



そして休日にはお決まりの大ウオキングに


小学校の校庭では桜が咲いていましたね。

PC170456.jpg

PC170437.jpg


夕方の魚キングでは、建築中の病院のイルミを見たり、

PC109908.jpg



ランチ後の魚キングでは、川沿いに南下したり、

PC110213.jpg

PC110234.jpg



家の近所のある家の庭先に今年三度目の桜の開花を眺めたり、

PC110258.jpg

PC110247.jpg

PC110248.jpg

4月と10月の開花は確認していいるけど、12月も開花とは(;゚Д゚)!
大丈夫か、温暖化、などと思ったり.........。



夜は夜で和蝋燭で和んだり、..........。

PC190552.jpg

PC230626.jpg



年末だから締めくくりに十大ニュースはなんだったかと考え、嫌なことはカウントしないで上げてみると(´∀`∩)↑age↑

タワシの場合って何だろう?
ブログ始めて、1月から書いていったので、画像でナニがあったか思い出したけど、10も上げられるかな。


1.得したこと
家財半損の被災をしたけど、幸運にも保険金が満額の半分、そして職場の健康保険組合から標準月額の1.6ももらいました。
出費過多だったけど、助かったね

2.憧れの地への訪問
出羽三山は西洋美術から東洋美術に替わる変換点になったところ。
昇殿参拝での、不思議体験、携帯カタカタ鳴る事件も嬉しかった。

3.美味しいもの食べたり飲んだり
美食家として、自分で上手に作れるようになったのが嬉しかった。

4.京都へとの旅
京都府の元伊勢めぐりが珍しかった。

5.健康
太っても体脂肪率減少するなど、血糖値も安定、寝入ることも無く幸運。

6.海外出張
いずれも自らの提案で、豪州行ったり、ソウル行ったり。
任務は無事に終えられ、清潔なテルホに滞在することが出来たね。

7.新たな友の獲得
被災がひとつの起点なのか、フレンドがますますフレンドになりましたわーい(#^.^#)

もうでないね

しいてあげれば、

8.幻の従姉弟との対面かな。


そして今年も残りあと3日。

年内に二階の後片付けができればハッピーだけどね(~_~;)


さてさて、さぼっていないで、買い物に出かけないとね。

PC109910.jpg

PC230614.jpg

PC250664.jpg

鯨肉のサラダ
PC109921.jpg

レンコンのグリル
PC109932.jpg
今月の傑作でした。
レンコンをすりおろし、卵とチーズを入れてかき混ぜ、最後にもうイドチーズを載せて白コショウをふりかけてグリルで焼きました。

年末年始はどんな料理をしようかな


| その月の出来事 | 16:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電車の絵、可愛らしいですねv-7そして、レンコンのグリル、凄いおいしそうですv-10素晴らしい!お腹減ってきましたv-16

| メグラン | 2011/12/29 08:42 | URL |

すごい~すごい~これをおいしく作れるのがすごい。。としみじみです。はてさて、来年はどんな1年になるのでしょう?いい旅を満喫できるいい時間をお互い過ごしたいものですね~^^

| gilbert | 2011/12/29 10:33 | URL |

すごい~すごい~これをおいしく作れるのがすごい。。としみじみです。はてさて、来年はどんな1年になるのでしょう?いい旅を満喫できるいい時間をお互い過ごしたいものですね~^^

| gilbert | 2011/12/29 10:33 | URL |

体重キープ

メグランさん

色々とレシピ考えてやりますが、半分以上は合格になるタワシは今年ずっと腕あげたみたい☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
でも御馳走する相手がいないんですわ(メ・ん・)?

| quitaviva | 2011/12/29 12:27 | URL |

来年は

gilbertさん

来年んはどうなんだんべね~?
楽しみですね、今年のように楽しくしないとね。
取りあえず2月にトツクニさ行って、飛行機の墓場を見るのが楽しみですわ。

| quitaviva | 2011/12/29 12:29 | URL |

蟻ぞな

2月の外国が楽しみですね、飛行機の墓場には日本に飛来した軍用機も有るのかな、有れば撮って欲しいです、その他のボーイングやロッキードなど沢山撮ってきてね、バッテリーが・・・?ですね。

| 倉治 | 2012/01/04 18:34 | URL |

なんでもアリゾナ

倉治サマ

日本に悪さした飛行機は、鉄拳食らわせて、呪詛してきますね~q

バッテリ~は予備もって行きますけど(~~)/

| quitaviva | 2012/01/05 09:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/12-da353e99

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

