人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の出来事-その11

11月の続き

中旬以降もあちらこちらに。

まずは北関東の嵐山と称される落石に。

PB138254.jpg

PB138266.jpg

PB138232.jpg
今年は鮭の遡上が少なすぎです。

ここは鮎料理でも有名と言うことで、早速いただきました。

鮎の炊き込みご飯
PB138258.jpg

鮎フライ
PB138261.jpg

家に戻って、今度は秋の味覚です。

Monte Bianco
PB138273.jpg
フランス語のモンブラン(白い山)は、イタリア語だとモンテビアンコですね。

PB138274.jpg
エスプレッソにあいます。

そして西の友からは.......、

紀ノ川柿と平種柿
PB158338.jpg
美味しかったですね、何しろ関東ではあまり出回っていない柿ですから。



別の休日にはカメラの先生と市の東近郊にある古刹に。

PB208505.jpg

PB208518.jpg

PB208571.jpg

PB208604.jpg

PB208621.jpg



さらに茨城県との県境近くの山裾に出かけ、林歩きをしてみました。
交通量もすくなく、というかほとんどないし、聞えるのはシャッター音と友の足音、水の流れる音だけでした。

PB208712.jpg

PB208707.jpg

見あげると............、

PB208718.jpg


帰路単独で大山参道に。

PB208736.jpg

PB208750.jpg

大山廟に至る参道です。

PB208745.jpg
突き当りが大山廟です。

駐車場に戻るとフロントグラスの上に一葉が。

PB208786.jpg


夜は南郊外の城跡のライトアップにでかけました。

ところが行く途中、暴れるような雲が。

4PB208813.jpg

3PB208807.jpg

馬のように見えますね。


御殿山のライトアップ
PB208848.jpg

PB208858.jpg
寒い夕方になりました。


そして祝日には久々に南会津に。

トンネルを抜けると雨があがっていました。

PB238937.jpg

この日の目的はテッチャン撮り、壊れた漆器の仕入れ、正月用酒の買出しでした。

車両通過まで、村落を歩き、民家のスタイルを眺めました。

PB238946.jpg

やっと来た車両です。

PB238987.jpg

PB238996.jpg

2パターン撮って、次のスポットに移動です。


列車が来る前に若郷湖などを見て歩いたり........、

PB239003.jpg

集落を見てまわったり、..................、

PB239020.jpg

PB239022.jpg
防火祈念だね。

PB239023.jpg

PB239024.jpg
ハッピーカムカムってところかな。


高いところを列車が通過するもんだと見あげたり、........、

PB239001.jpg

高いところにコワゴワと陣取り、列車を待ちます。

PB239039.jpg

PB239053.jpg

2パタ~ンで場所を移動です。

次もAizuマウントエクスプレスを。

PB239059.jpg

ランチ処をウロウロしていて混雑が嫌なため、若松に。
遅めのランチをとって町を散策です。

町をうろつき、駅に戻ると、黒煙が。

蒸気機関車です。
入場券を求めて構内に入り、ウン十年ぶりに動く蒸気機関車を眺めました。

PB239113.jpg

PB239124.jpg


そして帰路は高速道路で。

こんなもの買ってきました。

会津漆器
PB239147.jpg



別の休日はいい天気のため、隣町の牧場へ、森林歩きと決め込みました。


PB269193.jpg

PB269201.jpg
ヨウカンじゃなくて、著名な洋館もあります。

PB269210.jpg
那須連山も綺麗に見えます。

PB269203.jpg
見あげると北に向かう飛行機が....。



11月最後の日曜日は隣の県に、同級生でカメラの先生と出かけましたね。

もみじ寺
PB279272.jpg

PB279308.jpg

PB279316.jpg

震災で墓石などが倒れていたりで、被害の大きさが量り知れます。

紅葉が盛りを過ぎていたので、さっさと切り上げ、別のスポットへ。


ところが駐車場が駅の近くなので、テッチャン撮りと決め込みました。


大子駅と水郡線の車両
PB279344.jpg

PB279361.jpg

PB279333.jpg
これは懐かしい転車台、ターンテーブルですね。


北に進路をとり、月待滝に。

正面から見たり...........、

PB279374.jpg

裏面から見たり...........、

PB279413.jpg

場所替えたり見たり...........、

PB279477.jpg

PB279482.jpg


さらに福島県に越境し、矢祭山へ。

あゆの吊り橋
PB279523矢祭山

PB279525.jpg

PB279491.jpg

夢想の滝
PB279502.jpg




こうして画像をつなぎ合わせてみると、結構アクティブな11月でしたね。

明日木曜日はいよいよ仕事納め、13日間の年末年始休みに入ります。

あっちこっちうろつかないで、被災跡の片づけをしないとね~、と思いつつ、定期は31日まで有効だからと思いつつ、土曜日のOB会忘年会にでようかなと思いつつ、月曜日は国際運転免許証の申請に都庁に行かないと生けないな~と思いつつ、いったいどうすっぺ~、あっという間に13日間は過ぎていくってことに。

| その月の出来事 | 13:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄く綺麗ですね、柿 美味しそう、紅葉に列車、そして屋根の写真、興味の有る写真が満載です、見ごたえがありました、ありがとうv-34

| 倉治 | 2011/12/22 05:28 | URL |

恐れ入ります

倉治さま

今年はおかげさまで、いろいろと楽しめました。
そして本日は御用納めです。
どんな休暇になるのかな。

| quitaviva | 2011/12/22 09:27 | URL |

紅葉きれいですね~^^と思いつつ、なんだかとてもモンブランが食べたくなりました^^アクティブな11月。。12月も、アクティブに過ぎそうですね^^楽しんでくださいね。。

| gilbert | 2011/12/22 22:39 | URL |

たくさんの写真、quitaさんらしいですね。色合いもキレイだし、見応えありますv-22

| メグラン | 2011/12/22 22:40 | URL |

イハヤヤ別な意味でアクティブに

gilbertさん

今日は年末年始休みの初日ですが、なんだ神田と御茶ノ水、結局南極おまけもつけて北極、用足しで忙しかったですわ。

明日は〇道部OB会の忘年会で状況ですわ。
モサ揃いだから、先に酔っ払ったほうが勝ちですね。

モンブランよりもモンテビアンコでよろしく(∩´∀`@)⊃

| quitaviva | 2011/12/23 17:08 | URL |

いやはや諫早湾

メグランさん

掃除、被災後の後片付けを結局南極おまけも付けて北極、この休みにやらないとね。
遊びも控えないと思いつつ、明日も月曜日も上京するような情況ですワ('_')

| quitaviva | 2011/12/23 17:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/11-c8639253

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

