人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんなの食べてきました~トルコ・スペインの旅~その4

そして5日目


5日目

連泊ですので朝食は同じホテルで
今日は自由行動なのでゆっくりと

DSC_1015.jpg
DSC_1016.jpg


朝食時に昨夕でかけたコルーニャ(ガリシア語でA Coruña、西語でLa Coruña))に再び行くことを娘たちに提案し、バスに乗って出かけました

11時に出発し11時半過ぎにコルーニャに到着

デパートに寄り、市内地図をもらい、おおよその距離、歩いて移動の目安、美味しいレストランなどを尋ねました。
スペインにはコルテ・イングレス(El Corte Inglés 直訳すれば「イギリスの裁判所」かな?)と言う全国チェーンのデパートがあり、外貨の両替のレートはいいし、無料の地図がもらえるし、便利ですわ

しかしインフォメーションの人は「町は狭いから歩いてすぐね」とか、「どこのレストランも美味しいわ」などとアバウトな応答

旧市街を歩こうと計画するけど、地図上で距離を測ると結構な距離があるので、まずはタクシーに乗り、運転手に「旧市街付近の美味しい店のあるところまで」と行き先を告げる

Plaza de Maria Pita(マリア・ピタ広場)
P8303271.jpg
13時過ぎているのでレストランを探すが、準備中だったり、従業員が賄を食べていたり

美味しものが食べられそうなレストランを探しながら通りを歩く

Rua Florida(フロリダ通り)
P8303275Rua Florida

そして14時過ぎによさげなレストランに

Restaurante O Tanagra(タナグラレストラン)での昼食

まずはミックスサラダ~
P8303282Restaurante O Tanagra

飲み物はもちろんリベイロの白デショ
P8303281.jpg

そしてイカのフライ
P8303286.jpg

‘タコとジャガイモ’とあったのでそれを注文
P8303288.jpg

そしてパリジャーダ(Parrillada)
P8303291.jpg
パリジャーダとはバーベキュー的な意味だが、ここでは魚のミックスグリルでしょ
娘たちにこれを食べさせたくてオヤジはアチラコチラうろうろしながらよさげなレストランを探したのです


そして食後のデザートはアベニダ・マリーニャ(Avenida Mariña 海岸大通り)に面したアイスクリーム専門店へ
P8303295.jpg
P8303298.jpg

P8303297.jpg
P8303299.jpg
P8303300.jpg


そして旧市街をうろうろして、お茶タイム
オヤジは麦のオチャケを

P8303335.jpg
P8303337.jpg

そして泳ぎたいというのでビーチ(Playa de Riazorプラジャ・デ・リアソル)へ

P8303338Playa de Riazor
P8303340.jpg
P8303341.jpg

大西洋の水温は低く、冷たくて長く泳いでいられないと言いながら海水浴を早めに切り上げ

そしてバスターミナル近くのデパートに戻り、買い物タイム

21時のバスに乗り、21時40分頃ホテルに着くと、新郎からメッセージが

なんと、先方親族との夕食とか

断るわけにはいかないので、23時過ぎからの豪華デナ~

Meson A Cova do Frade (メソン・ア・コヴァ・ド・フラデ、「修道士の洞窟食堂」とでも訳せるかな)
P8303357Meson A Cova do Frade

背黒イワシのから揚げ
P8303360.jpg

タコ料理(名前失念)
P8303364.jpg
P8303365.jpg

ガリシア風トルティージャ (Tortilla gallega)
P8303374.jpg
中がしっとりふんわりなのでマドリードなどのジャガイモ強調ハードタイプとは大いに異なる
P8303376.jpg
P8303381.jpg

娘たちのデザート
P8313382.jpg
P8313383.jpg

そういう私は例によってアグアルディエンテとコーヒーでさらに酩酊し、隣の席の先方親族と、日西オヤジ逆大会で大いに盛り上がり、記録写真を撮るのを忘れました

明日結婚式と言うのに、こうして宴は午前0時をはるかに過ぎておしまいになりました

| gourmet | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またもや目の毒・・・

美味そうだけど口に入れてみないと味が稚内ような料理、だけどきっと美味いやろなぁ〰 いや美味いに決まってるv-218

帰国後の中性脂肪やコレ捨てロールは烏賊がなものでしょうかv-39

まぁ10キロほど歩けば解消されるかな、けど野菜をもっと食ってねe-351

| 倉治 | 2013/10/12 18:46 | URL |

Re: またもや目の毒・・・

倉治さん

野菜は結構採ってましたよ(#^.^#)
皿陀などでね( ^)o(^ )
中性脂肪もこれ吸ってロールもあまり関係ないみたい(^<^)

しかしフランスで食べるフランス料理と日本で食べるフランス料理が違うように、日本で食べる西洋料理は日本風にアレンジされているんだなと、しみじみ思います(@^^)/~~~

| quitaviva | 2013/10/14 11:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://quitaviva.blog.fc2.com/tb.php/104-44000a00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

