人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

畿内の旅

五月末から六月にかけて、摂津國や和泉國、紀伊國などを旅してきました
そして道中こんなもので胃袋を満たしてきました


大阪

まずは戎橋あたりに行ってみました

P5288807.jpg

そして大阪名物とやらを
P5288798.jpg
P5288799.jpg
P5288802.jpg
食べる前に‘二度漬け禁止’などの説明を受け、そして揚げたてを食します
北関東じゃ、ソースはかけるものであって、漬けるものじゃないね

そして二軒目はコナモノで
P5288820.jpg
P5288826.jpg
二種類をチャレンジ
結局、栃木県北の住民はコナモノがあまり好物ではないようで
店前にTVでヨ~ケ採りあげられることが書かれていましたが~

そして高層階のホテル部屋に戻り就寝です
P5288831.jpg
P5288835.jpg



高野山

二日目は高野山へ

宿坊に泊まります

宿坊の部屋での夕食
P5299004.jpg
P5299008.jpg
P5299007.jpg
P5299009.jpg

P5299002.jpg
P5299011.jpg
P5299010.jpg

P5299017.jpg
P5299026.jpg
P5299015.jpg
P5299028.jpg
P5299016.jpg


ビールを飲みながら食を進めているうちに、天麩羅がやってきました
P5299033.jpg
P5299031.jpg

宿坊とはいえ、お酒も呑めれば、布団も敷いてくれ、朝のお勤めは自由意志なので、下手な旅館よりも快適です

この宿坊の食事はなにかのカキコミランキングで、高野山地区で第三位と後で知りました


宗派は違えど、朝のお勤めに出てみました


お勤め後の部屋での朝食
P5309099.jpg
P5309101.jpg
P5309102.jpg
この日は山地で過ごすのがほとんどなので、朝からしっかりと食べました


奈良県のどこか

十津川沿いに南下したのですが、コンビにも入ってみたい食堂もなく、やっと見つけた道の駅でお弁当を求め、ランチにしました

このあたりの名物の秋刀魚寿司、柿の葉寿司を食べました
P5309163.jpg
P5309162.jpg
P5309164.jpg
P5309165.jpg
P5309166.jpg

めはり寿司も名物ですが、これはパスです

そして「よー行けたな!」と称される某奥社に詣で、世界遺産の大社を詣で、鮪の町として知られるところに宿泊です



那智勝浦町

一旦荷物を宿に置き、船に乗って町に繰り出し、何かのランキングで1位・2位・3位のお店をすべてチェック
一位の店は満席で、二位の店は居心地が?なので、三位の店に入りました
場所が良いのに、空いているのが気になりましたが


鮪尽くしの定食
P5309312.jpg
P5309310.jpg
P5309314.jpg

鮪ゆっけを追加注文
P5309315.jpgP5309307.jpg


食後酒に梅酒飲み比べ
P5309317.jpg


食後の感想は取り立ててなしですわ


移動最終日、名古屋に向かって走りました(not running but by car)


和歌山県のどこか


ランチは海に面した道の駅で
一番人気のしらす丼を食べてみた

P5319441.jpg
P5319444.jpg
このコメントも控えざるを得ない


伊勢

盛り沢山の行程ですが、なんとか閉店前に到着し、食べることができました

P5319496.jpg
P5319498.jpg
P5319501.jpg
ここのカキ氷は急いで食べても頭が痛くならない、不思議だ



先を急いで、名古屋を目指す
高速道路を行くはずが、何故か一般道路を走る
高速道路は工事渋滞なのだ


松坂

P5319577.jpg
P5319572.jpg
P5319573.jpg
P5319574.jpg
ビフカツを頼んだが、すこぶる美味である~
P5319569.jpg
ハンブルグも美味い

しかし~ちと、食い過ぎだ

このたびの旅でも、よ~け食べました
そして印象に残ったのが高野山宿坊での食事と松坂の夕食でした



| 料理 | 13:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

