人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おみくじ~馬と鹿~

奈良に行った

春日大社に行った

おみくじをひいた

春日大社ゆかりの鹿である

P2032483.jpg
P2032484.jpg
P2032482.jpg

おみくじを取り外して、見てみた

P2032495.jpg
P2032496.jpg

目を疑った
多分、人生初の「大吉」である

めったにおみくじをひいたことがないのに、何故かこのときは鹿のフィギュアにつられて500円を納めて、おみくじをひいたのだ





同じ日であるが、午後、今度は京都にいた

上賀茂神社に行った
ただしくは賀茂別雷(かもわけいかづち)神社である

今度は賀茂別雷神社ゆかりの馬である
そこで、馬のフィギュアにつられて、500円を納め、おみくじをひいた

P2032485.jpg
P2032486.jpg
P2032487.jpg

今度は「末吉」である

P2032494.jpg
P2032493.jpg


‘お馬みくじ’を手にして、そういえば同じ日の午前中に手にしたのが‘鹿みくじ’だから、あわせるとどうなりますのや~?、と、その場に居られた巫女さんに尋ねたら、突然爆笑された

そうです馬と鹿をたしたら、こうなりますね

P2032489.jpg
P2032490.jpg
P2032491.jpg
P2032500.jpg
鹿+馬、鹿と馬、シカ、ウマ
いや、なんだか響きが違う賀茂~



P2032492.jpg
P2032498.jpg
P2032499.jpg
P2032497.jpg
馬+鹿、馬と鹿、ウマ、シカ

結局、「大吉」+「末吉」で、「中吉」なのかな

おみくじ並べて、気がついた私は、本当に馬鹿鴨~、いや、馬鹿ですね~

| 神社 | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

