人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桜が見頃になりました(´∀`)

しばらく神社カキコが続いたので、今日は箸休めで、花の写真をお見せします

9月30日の天気予報では、台風接近のため、夕方から荒れる天気になるようです

朝目覚めると良さげな天気(*^_^*)

朝から飛ばして長距離魚(ウオ)キングと言うことで、昨晩のナイト魚キングで見つけた近所の秋桜を撮りにいきました。
桜撮ったり、コスモス撮ったり、花を愛でながらの大魚キングですわ(((o(*゚▽゚*)o)))

休憩地点は8月末日に新規オープンになったM~
大好きなアップルパイをご褒美に家を出ました

まずは家の南約1キロにある酪農家の庭先の秋桜を愛でに(*^_^*)
今年は例年よりも早く咲きました
例年12月ほどまで咲き続け、秋桜が冬桜になります
しかし春先の開花は控えめなんです

P9300502.jpg
P9300504.jpg
P9300510.jpg
P9300515.jpg

アサガオ(かな?)と一緒に桜が咲くのもナンダカネ(メ・ん・)?
P9300526.jpg

P9300519.jpg
可憐ですね

P9300538.jpg
P9300541.jpg
P9300546.jpg
P9300551.jpg
P9300552.jpg

接写してみます
P9300582.jpg
接写の時は名乗ります、「拙者は〇〇ですが、拙者が接写します~」なあ~んてね

P9300583.jpg
P9300584.jpg
P9300585.jpg


P9300587.jpg

桜の蜜を吸いに虫さんがやってきました

P9300588.jpg
P9300590.jpg

P9300596.jpg

春ですね~って、9月30日の日曜日は秋だと思うんだけど


そして近くには秋桜(コスモス)が咲いています。

P9300490.jpg
P9300491.jpg
P9300492.jpg
P9300494.jpg
P9300496.jpg
花言葉は「少女の純真」「真心」


さらに彼岸花が咲いています。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」P9290268.jpg
P9290275.jpg
P9290284.jpg
P9290336.jpg
P9290365.jpg
P9290369.jpg

間違いなく秋ですわ



今夜は満月、but、見られないだろうな

昨日は曇天で月の出だけちょびっと

小望月(待宵月)月齢13.31
P9290458.jpg
P9290461.jpg
P9290464.jpg
P9290472.jpg
P9290473.jpg
P9290477.jpg

そろそろ越冬の準備かな

明日から職場ではク~ルビズおしまいのネクタイ着用出勤

宇宙人から勤め人に変装しての出勤ですわ

| | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

