人生は白い犬(=尾も白い)

人生をあれこれ楽しんでいます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪上がりの魚キング

土曜日は積もらないけど、一日小雪でしたね。

朝、道の駅に行ったら、客が少なく空いていたのと、品数が少なかったね~
雪だから収穫出荷が少なかったのかね。

白鳥飛来の沼に行ったら、出張中なのか、お留守でした。

そして隣町の初市見に行ったら、来週だとさ。

予定狂いの土曜日はおとなしく書斎で暖を取ることに。

しかし寒いのでアフターデナ~は小雪の中、1時間ほど魚(ウオ)キング。


今朝の日曜日は、隣家の雪かきの音で目覚めでした。

朝食を終えて、ロングウオクできるように、ブーツを履いて、魚キングに。

厳寒の玄関を出ると、車に降雪が。

P1222165.jpg

テラスにも。

P1222170.jpg


まずは神社に行き、神恩感謝のお祈りを。

そして神社裏手の林を歩くと、足跡が。

P1222176.jpg
ワンコちゃんだね。

P1222177.jpg
こっちは人間だね。

P1222179.jpg
ご主人に連れられて、ワンコちゃんのお散歩ですね。

振り返ると............、

P1222197.jpg
タワシの足跡でした。

山並みを見渡すと............、

那須山
P1222195.jpg

P1222204.jpg


高原山
P1222203.jpg

P1222189.jpg

その間にある山はなんだったか(メ・ん・)?

P1222199.jpg

P1222253.jpg


白菜も寒そうだね。

P1222210.jpg

ネギもね。

P1222215.jpg

大根かな?

P1222212.jpg

こっちは三椏ね。

P1222216.jpg


太陽が泣いている(Esta llorando el sol)ってナッツ(コノミ)の歌があったな~

P1222233.jpg

P1222235.jpg


家に到着です。

P1222221.jpg

P1222256.jpg
今シーズンはまだメンテないので、あそこから煙は無しね~((((;゚Д゚))))

張り切って歩いていたら、1時間半も歩いたよ~
1万1千歩超で、6キロ超になった(→o←)ゞ

午後はどこ歩くべ~

>> Read More


| ウオキング | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新春のロング魚キング

三日は、昨日と同様、日差しの眩しい朝になりました。

一年に一度程しか歩かない道を歩いてみようと、8時50分に家を出発。
今日のシュ~ズは昨日同様Northなんとか、長距離を難なく歩かせてくれるシュ~ズです。

橋を渡ると、那須連山の冬景色の光景が........。

P1031247.jpg

橋を渡って、いつもの鴨達の群れを眺め、4キロほど南下します。

P1031250.jpg

見上げると鳶が.........、

P1031255.jpg

そして北に向かう飛行機が.........、

P1031257.jpg

高原山も綺麗ですね。

P1031263.jpg

川を離れて高台の林歩きを.........、

P1031269.jpg


男体山と女峰山も、高台からは綺麗に眺められますね。

P1031272.jpg

林を抜けて、幅の広いとは言えない道路を南下です。

道路脇の放水路は、農業用水ですが、綺麗ですね。

P1031274.jpg

P1031276.jpg

そしてある農家の庭先には、吠える犬が.........、

P1031278.jpg

P1031280.jpg

吠える犬はスカンセン、でも不審者警戒の番犬だからシャ~ないね~(-^〇^-)

柿木なのか冬枯れの木の枝には小鳥がいますね。

P1031290.jpg



そして感を働かせてショートカットを狙います。

国道に抜けられるのか不可能か、ダメならもどるまでです。

あの向こう側にはなにがあんだんべ~?

P1031291.jpg

振り返ってネギ畑の向こう側に八溝山系をながめると、頂上の展望台らしきものが見えますね。

P1031292.jpg

あの山の向こう側は茨城県だんべ~q

そして国道に出、折り返し地点の4キロ達成ってことに。

でもここから狭い道路、交通量も多いので、要注意で進みます(ーー゛)

雀のなる木を発見です。

P1031297.jpg


高台なので男体山なども綺麗に眺められますが、車に注意です。
車運転者も人が歩いているとは予想していませんよね。

男体山と女峰山
P1031300.jpg



折り返しからは強い北風を受け、さらに超緩やかな上りになるので、歩く速度も落ちてしまいます。

雲を眺めたり.........、

P1031304.jpg

顔に似た雲だと思ったり.........、

P1031309.jpg


とうとう家までの残りあと数百メートルまで来ると、黒い猫が.........、

P1031312.jpg

P1031313.jpg

P1031318.jpg

いつも窓越しに眺めている猫が外にいました。
懐いてきますね。
吠える犬に比べると可愛いいね( ´∀`)

10時55分帰宅です。

歩数1万5千ちょっと、8キロ超でした。

昨年の同じ日に比べると歩数がのびません。

午後PCで歩数計のデータを入れ込むと、昨年同日は寝るまでに3万歩達せいしていたのにと、体力が落ちたことをしみじみシジミです。

ついでに昨年のデータを眺めると、年間歩数8,013,732歩、距離約4,567キロ、一日平均約12.5キロでしたね。

いつまで健脚で歩けるのかな。

さて、寒いのでこれから市営温泉に行ってみっぺ♨

| ウオキング | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

吠える犬、逃げる猫

休日になると張り切って、限りなく3万歩を目指します。

歩くコ~スはその日の気分次第だけど、お気に入りのル~トは幾つかありますね。

朝の時間帯だと北に向かう飛行機が5分から10分おきに飛んでいきます。

P1088017.jpg

羽田から10分ほどだったかと過去の記憶が...........。

近づくと怯える猫
P1088045.jpg

近づいても落ちないで眠る猫
P2069579.jpg

そして家の近所のこの犬は昼でも夜でも吠えるんですわ。

P2270498.jpg

P2270504.jpg

鎖につながれているから安心だけど、放し飼いなら、戦うのみ。

川沿いのお気に入りコースを歩いていたら、草むらに隠れている猫を発見しました。

P6188135.jpg

近寄ったら、脱兎じゃなくて、脱猫のごとく逃げ去りました。

P6188136.jpg

町中ではなく、田んぼに住んでいる猫って餌はなんなんだろうと考えつつ南下です。

町中のノラ達ちゃんは、お店屋さんで餌をもらって井戸端会議みたい。

P3200906.jpg

近づくと警戒態勢になる猫ですわ。

P3200911.jpg

窓にいる猫
P3200887.jpg
窓女だったらマドンナだけど、マドネコか?

別の家にもいましたね、マドネコガ。

PC300998.jpg

吠える窓犬もいました。

P3190700.jpg

不審者じゃないのに吠えられると悲しいですね(/ω\)

そしてまたまた吠える犬が。

P3190766.jpg

なかなか面白い、尾も白い犬はいませんね~


そして友達でもなく、初対面なのに、懐く猫がいましたね(#^.^#)

PC180524.jpg

PC180523.jpg

PC180521.jpg

PC180530.jpg


そして轟音に見上げると北に向かう飛行機が........。

PC180489.jpg



冬休み8日め、今年も残り1日になりました。

31日は一夜飾りになるので縁起が悪いから、30日か元旦に飾り付けはせい~との亡き両親の教えを守り、花飾りも済みました。

PC300958.jpg

PC300954.jpg

後は元旦にお供え餅を備えるだけです。
ご先祖様が使っていた銭函は捨てなくて良かったですね。

311以来散乱していた二階の部屋の書類や書籍の整理も95%ほど完了し、久々にすっきりしたので、今晩は祝杯を挙げないとね。\(^^@)/

明日の大晦日はどんな日になるのかな。

それにしても白いと思っていても茶色だったりして、なかなか白い犬、尾も白い犬には遭遇しませんね。

| ウオキング | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

